キザなやつ | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
お盆を過ぎ朝晩はだいぶ涼しくなってきました!
飯田の理容室「ヘアーサロン北林」でもクーラーを使う頻度が下がってきました(^.^)

先日書きましたイイダストックライブも無事終え、スペシャルゲストのCoba-Uさんのサインももらいお店に飾ってあるので来店時は見ていってください(笑)


話は変わりますが最近よくノンシリコンシャンプーについて聞かれます。

これから先はあくまで僕の個人的な意見です。注

シャンプーには髪を保護する目的で化学的としてのシリコンが含まれることがあり、これが頭皮に悪いと言う意見でそれが入ってないのが売りで
生まれたのがノンシリコンシャンプーです。

しかし、シリコンだけが頭皮に悪いわけではないしノンシリコンシャンプーでも界面活性剤という洗剤の元は入ってますし、それが悪いという意見もあります。

逆に高品質なシリコンや天然物質のシリコンを使うシャンプーなども一時期流行りました。(ツ○キとか)

「流行りました」ここがミソでして、要は今は

「頭皮に良い」

と言うキーワードでノンシリコンシャンプーを売りたいわけです。
売るには流行らせたいわけです。
だからCMを流します。

一時期前は

「髪に良い」

と言うキーワードでツバ○とかが売れたのです。

ファッションやヘアスタイルもそうですが流行は流行るのではなく流行らせるのです。
流行りが悪いわけではありませんが今の情報が多く行き交うこの時代、流行りを見極め本当に必要な物を選んでいかないと、ただ流行りに流されていては自分を見失い芯のないフラついた人になってしまいます!

果たして流行に乗っている人はカッコいいのか?

そんな流行を追いかける男を皮肉って歌った歌もあります。(笑)kinks/dedicate follower of fashion

流行を知らないのもカッコ悪い。

最後は自分自自身の選択によっていきます。

ノンシリコンシャンプーも使い方や合う合わないの個人的な要素によっても違います。理容師さんや美容師さんに相談してどんなシャンプーが向いてるかや、いろんなシャンプーを試してみるのも良いでしょう!

「ヘアーサロン北林」でもいつでもご相談ください(^^)

ヘアーサロン北林の店舗情報はこちら