棺桶に入る前に | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
飯田市の床屋さん「ヘアーサロン北林」では
お客さんがカットをしながらリラックスできるよう僕の好きな雰囲気をだしてます。笑

飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0106_132412.JPG

今日のオススメは

JOHN MAYER(ジョン・メイヤー)

です。
アメリカのグラミー賞を取ったり、新3大ギタリストの内に入ったりと有名ではありましたが、僕がメイヤーを聞き始めたきっかけは映画でした!

「最高の人生の見つけ方」
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-Image0010.JPG
原題は「BUCKET LIST」

話はずれますが邦題の付け方って良くも悪くもすごいですよね!笑
これも直訳したら「棺桶表」
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンが演じる余命宣告を受けた見知らぬ二人の老人が、死ぬまでにしたいことを表にして実現していく話。

これのエンディングにジョン・メイヤーの曲が使われていたのです♪

この曲を聞いてからハマっていきました!

僕は映画も好きなのですがこういった繋がりはよくありますし、時代によっての髪型やファッションの勉強にもなります!

みなさん死ぬまでにしたいことはなにかありますか?

僕は理容師としてはぜひ棺桶に入る前には髪型を整えて髭を剃って入れてもらいたいです!笑


ヘアーサロン北林の店舗情報