素晴らしきかな理容人生! | 八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

最初から最後まで1人で担当させて頂きます。
・大型店が苦手な方
・ゆっくりしたい方
などなど、プライベート空間を満喫していただけるよう日々精進してまいります!


こんにちは
八王子市小比企町由井三小前の理容室
hair salon HAYASHIの二代目

ヒロでーす♪ d(^_^o)



8月のお休みはコチラ←チェックしといてね




さぁ〜て。昨日の続きです♪

まだ読んでない人は
コチラからどーぞ♪
(↑ポチ)




"藤沢のアニキ"こと
ヒデさん

{0FB382AD-B6D0-41FD-99FB-54BA9107B9BB}


毎日発信されてるブログからは
写真で見ても誰しもが
【カッコイイ!】と思えるスタイルばかり!

あのノブさんでさえも
『この人は只者ではない…』
と思ったそうな…( ;゚; ౪ ;゚;)

ぜひ熟読してみて!



俺がヒデさんを知った経緯は…

去年5月のブログ講習(ポチ)でご一緒する
   (この時はまだ知らない)

・この事を書いた俺のブログに
    ヒデさんが『いいね!』をしてくれる

・誰だろ?って気になって
    ヒデさんのブログをチェック!

・同じ理容師として衝撃を受ける!(oロo)!!

・ソッコーでFacebookの友達申請!

・承認♪( ̄▽ ̄)

こんな感じ♪
(同じようにチャン芝さんとも♪)


それから毎日のように
ブログをチェックするようになって
いろいろと学ばせてもらってます!


ヒデさんも親と一緒に仕事してて
しかも二代目!


(人生の厚みは違えど 笑)
なんとなく今の自分の環境に重ねちゃって
勝手にスゲー親近感を持ってました 笑


そんなヒデさんが今回講習会をやるって事で
ソッコーでエントリー!




講習内容は
理容の技術満載!


{B48FBD00-D2F2-4529-86F6-3EDF11365F98}



改めて理容の技術の
素晴らしさを
再確認できました!



{B152A34A-2CE9-4196-840A-7A93C954F39D}


そんな理容の技術を盗もうと
普段の場を盛り上げてくれる
タマちゃんもこの表情!(≧∇≦)

{147DD96C-DE33-40ED-810B-770FBB1190A3}


他の有名な凄腕美容師さん達も
ヒデさんの技術に魅了されてたのが
とても印象的で
同じ理容師である事が
誇らしく思えました(≧∇≦)


{7D84A276-4FAC-4DE7-B8F5-33B5AB153393}


昔からある理容技術に改良を加え
今の時代に合ったテイストに仕上げて
お客さんを【カッコよく】する!


{54B28704-8638-4501-9138-A66E2EACCC7E}


当たり前の事なんだけど
そこに込められてるヒデさん
『想い』『こだわり』強さ
をすごく感じました!


{C4A729B7-5A25-4E8A-B50B-6647EAF32B0C}
photo by  HIRAYAMA(ポチ)
{185DC858-5ECF-4A07-B3F3-6DE276723AEE}


『今の理容のイメージを変えたい!』
その想いが詰まった
とても素晴らしい講習会でした!


{97E01950-CD2E-4299-A013-3D0B1CA51A32}


ヒデさん
ありがとうございました!

もっといろいろ教わりたいっす!(≧∇≦)






続いて野武屋のノブさん(ポチ)の登場!

このヒデさんに対してノブさん
どう出るんだろう?( ´艸`)

って思ってたんだけど
今回はウィッグを使っての
理容技術の解説

{6CAA679E-3F65-4317-AE04-18B1F478BB38}


手でバリカンの仕組みを表現してるの図
{67A16FE0-FE8F-4BAE-85B7-44AC09E296FB}


すくい狩りをする時の櫛の持ち方のレクチャー
{390D1B7A-9FA1-42AA-8533-71632813321D}

美容師さんにも
わかりやすい内容でした( ̄▽ ̄)


これにて今回のコラボ講習は終了!





この後の懇親会でも
今思えばもっと聞きたい事あったな〜
( ゚д゚)

{0CB099BF-93DA-49C0-8BC8-9174149710E3}


皆さん始発まで
お疲れ様でした〜♪


{EA227FAA-E03D-4B5C-9BAC-1F38289048F3}

{AC177D53-960F-496F-BE3B-CC0E8D3943B6}


(≧∇≦)






素晴らしきかな理容人生!


てな

ちん!

{33B5F58D-211C-400F-B64B-8B843320A33E}





今日はこれまで♪

また明日〜♪( ´ ▽ ` )ノ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログの出演は
強制ではありません

自分の勉強の為に写真は撮らせて
いただく事もありますが

ブログ掲載に関してはハッキリお断り
していただいて結構ですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

八王子市小比企町
由井三小前の床屋の二代目
両親と共に営業してます。
(赤ちゃんの筆代理店)

hair salon
HAYASHI
(予約優先制)

平日・土曜  AM8:00~PM19:00
日曜・祝日  AM8:00~PM18:00
(時間外はご相談下さい)


~~~ ご予約・お問い合わせ ~~~

【電話】
042-635-4188
ひろ指名でお願いします!


【LINE@  】
簡単な登録であなたのLINEから簡単予約!
hair salon HAYASHI 公式アカウント
 ID @BZP4624M ⬅️ID検索するか
ここをポチッと♪して下さい♪



【Facebook】もやってます♪
「林 浩明」で検索
お友達リクエスト大歓迎♪
申請はメッセージ付きでお願いします♪