サインポールをLEDに。 | STEPの理容師・せきぐちブログ

STEPの理容師・せきぐちブログ

品川区二葉で理容室ヘアーサロンSTEPを経営しています。仕事やプライベートを適当に更新していきますのでよろしくお願いします。



店の上についているサインポール(床屋の看板)の蛍光灯をチェンジ!









大人が2人がかりで、けっこう大変な作業あせるあせる


無事に点くようになりましたクラッカー




ちなみにこのサインポールいくらだと思います???


正解は、、、


買った当時(7年前)で、なんと!!


22万円しました~叫び叫び叫び


そしてこのサインポールの赤白青の意味。
諸説ありますが

一番有名なのは、赤が動脈、青が静脈、白が包帯。


次の説は、昔ヨーロッパで医者が理髪もしていて、医者の看板として赤い棒を掲げ、そこに包帯をクルクル巻いて干して赤白のシマシマだった。医者と理髪が別々になるときに、理髪が赤白のシマシマに青を足して赤白青の3色になった。


こんな説もあるんです。自分の記憶もあやふやなので間違えていたらすいません爆弾