こんにちは

 

最近のチョコをどうしても食べたいときは

 

プロテインバーで

 

チョコ味、を摂取しています。

 

 

チョコうめえええええええ。

 

っすよね。笑

 

 

チョコの味ってなんなんですかね。

 

まぁ、あくまでも、最低限。

 

 

 

さぁ

今日は

 

前回の記事の続きみたいなものですかね

 

 

もう頭がそのことばっかりで。

 

 

山内です。

 

久しぶりに会うお客さんに

 

痩せた?って言われます。

 

まぁきっと痩せていってるんでしょう。

 

 

てか体重減ってますもんね。

 

 

この世に存在する言葉、

 

「努力」

 

努力が結果として

報われないときもありますよね?

 

一応努力したことに意味はあるけど

 

結果としては残念だった。

みたいなことは多くあると思います。

 

あれ、この話ってしました?笑

 

 

「社会では結果が全て!プロセスなんてどうでもいい!」

 

みたいなね。

 

あ、これはあんまり関係ないか。

 

 

 

その時に

 

「あぁ~こんなに努力したのに。無駄だったんだ。」

 

「もうこんな努力しない」

 

とか

 

思っちゃうことあると思います。

 

 

勉強でも

スポーツでも

社会でも。

 

 

ただ、

食事制限とか筋トレって

 

自分でしか結果が出ない分、

 

絶対、「努力」の結果、ついてきます!

 

 

そして、結果が思ったよりでなくても

 

それぐらい努力した自分も手に入ります。

 

もうこれ。

 

これよ。

 

結果身体じゃなくて

 

「心のトレーニング」なんですよ

 

身体は後からでもついてくるんですよ

 

 

そんな感じ

 

結局

 

最大の壁は

 

「甘い自分」

 

との戦い。

 

 

僕もちょこちょこ敗れてますけど笑

 

 

あと、

 

体重の一喜一憂は

ホントにあかんです。!

 

僕でも

 

今63~65の間をブレブレで生きてます

 

 

まぁでもやっぱり

 

減ると嬉しいし

 

増えると、えっ!ってなると思うんです

 

 

その時に、

 

0,5キロ増減したとしましょう

 

 

その時に

 

同じ0,5キロなのに

 

不思議な現象が起きます。

 

 

「え、0,5キロ も!増えてる。」

 

「え、0,5キロ しか!減ってない。」

 

 

わかります?

 

これめちゃくちゃ

当たり前ぐらいにあると思うんです。

 

 

 

ちょっと待て、

 

誰だ。

 

0,5キロも増えてるって決めてるの誰だ

 

0,5キロしか減ってない決めてるの誰だ

 

 

自分だあああああああ!!!

 

 

勝手に期待して

 

勝手にがっかりして

 

 

起きていることは

 

0,5キロの増減のみ。

 

です。

 

 

っはい。

 

がんばりましょう。

 

努力は裏切らないです。

 

 

 

さぁがんばるどーーーー!!!