日本×メキシコ | Acmi 三浦Dのブログ

Acmi 三浦Dのブログ

自分の日常や休日、Acmiのヘアケア情報やお得な情報を随時更新していきます。

朝から日本の不甲斐ない闘いにご立腹な三浦ですドクロドクロ

今日でサッカーネタとりあえず落ち着きますんでまた興味無い方はスルーして下さい(笑)

せっかくのメキシコ戦、1,2戦で見えた修正、課題、イタリア相手に通用した攻撃、この集大成の大事な試合を中2日といえ、
体力の無さとザックのまたまた謎采配によってぶち壊しですよむかっむかっ

イタリア戦で見せたコンパクトなプレスの守備、絶妙な距離感でのパス回し、体力の無さで前半30分までしか形を見せれないという不甲斐なさダウン

確かにイタリアと違ってメキシコは前からプレスかけてきてはいましたが日本の選手のギャップに入る動きとフォローが少なすぎて全く機能せずあせる

そして、何より2ー0からのザックの意味不明なDFに対しての2枚交代とフォメチェンジ叫び叫び

確かに終盤中盤がフォローにいけないんで、サイドバックを高い位置に置いて枚数増やしたいのはわかりますが、だったら疲労困憊の本田に替えて清武入れても良かったんじゃないかとあせるあせる

むしろ、内田と吉田出すならコンディションの問題もあったかもしれないですが最初から使えよとむかっ

4-2-3-1でせっかくあれだけ良い攻撃できてたのに、ベストメンバーでいって疲れたら中盤替えてのプランのが良かったんじゃないかなとあせるあせる

まだ動ける前田替えたり、疲れて全くキープも動けもしない本田使ったり、意味がわからないDASH!DASH!

そんな中、岡崎、遠藤は中々良かったです音譜

遠藤なんて最年長なのに、終盤まで体力というより気力で前に出てった気持ち、ああいうのが大事なんじゃないかなとDASH!

ただ、顕著に控えと主力のザックの信頼度が見えちゃいましたねあせる

試合後のザックの言葉、中盤を替えちゃうとアイデンティティが崩れる発言は控えを信頼してない証拠むかっ

こんなコメント言われて控えは面白くないはずダウン

そして、守備の相変わらずの不安定さ、クリア小さい、吉田も内田がPK与えてしまったシーン、ウッチーの対応も悪かったですがその前の吉田の軽率なミスダウン

またウッチーが吉田のミスを被る感じになってしまったりDASH!

長谷部がいなかったのもかなり大きかったですねダウン

W杯まで後一年あせるあせる
やらなきゃいけない事多すぎる叫び叫び

サッカー見始めて20年以上、いい加減しっかりした形を見せて頂きたい叫び
もう一度気を引き締めて頑張れ、ニッポングーグー
photo:01










iPhoneからの投稿