松本 | HAIR MAKE Sowelu(ヘアメイク ソエル)

HAIR MAKE Sowelu(ヘアメイク ソエル)

西新宿にあるアットホームな美容室のブログです☆


松本城に行きたくて、日帰り弾丸ツアーへルンルン

見た目が好みのお城なので、本物にワクワクが止まりませんおねがいおねがい

6階建ての内部は当時のまま!!

階段はとても登りづらく、荷物は息子に全て預けて、私は段差の高さに全集中‼︎  

下りが本当に怖かったですアセアセ

松本城は、戦国時代に建てられたので、戦いを想定し鉄砲狭間が115カ所ととても多く、火縄銃も何種類も展示されていました。

写真真ん中の銃は私の太もも程の太さがあり、重さもかなりありそうなのに馬上で打っていたそうです‼︎カッコいい〜‼︎

城から駅への途中、なわて通り商店街に寄り道。

雑貨大好きな親子共々、連れ帰るのをグッと我慢‼︎箸だけ購入し、穂高に向かいましたルンルン

駅前のひつじ屋さんで自転車と麦わら帽子を借りていざ‼︎大王わざび農場へ自転車

一面の田んぼと晴れた空が気持ちいいラブラブ

ずっと走っていたい気分ラブラブ

息を呑むような透明度キラキラ

3秒以上手をつけておけない程の冷たさキラキラ

果てしなく続くわざび田!

息子が日本中のわざび消費量を担っていそうだね。

と…それほど広かったですびっくりびっくり

大王神社のわらじは職人さんの手作りだそうです。編み上げる技術が引き継がれます様にスター

こちらは、雰囲気のある洞窟…

大王窟、開運洞。片方は立入禁止。

立入禁止がより怖さを増幅させている…ガーン

と言って、息子は足を踏み入れませんでした爆笑

私も恐る恐る写真だけ!!

田んぼのおたまじゃくしの大きさに驚きつつ

楽しいサイクリングも体験し大満足ラブラブ

蕎麦好きの私達は、また来ようと約束しながら帰りました。