刈り上げ七三はオレに任せろ! | 茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市にある男性専門ヘアサロンのバーバーショップゲインのブログです。フェイドなどの刈り上げスタイルからパーマスタイルまで男の髪ならお任せください。

茨城県北茨城市の理容室

 

バーバーショップ
ヘアーメイクサトー

 

たかちゃんって呼んでね


たかちゃんってどんな人

 

↓こちらを読んでね

プロフィール

プロフィール(仕事編)
 




【8月のお休み】 


     30(火)
 

 

【9月のお休み】

 

5(月)  6(火)

     13(火)

19(月 )20(火)

     27(火)

 

 

本日のブログスタ~ト(*^▽^*)

 

 

 

 

この前、

お子さんがいるお客さんに

こんなことを聞かれた。

 

 

『スラックラインってしってますか?』

 

 

オレは聞いたことがなかったので

さっそく検索PC

 

 

どうやらこれらしい下矢印

 

「スラックライン」の画像検索結果

 

 

このようなゴムの上を

絶妙なバランス感覚で歩いたりするらしい。

 

 

もっと上達すると

こんなことも出来るので

興味がある人は見てくれ下矢印

 

スラックライン動画

 

 

でね、

 

 

このスラックラインというスポーツが

北茨城でやってるっていうわけ。

 

 

それも子供も体験できるって言うから、

 

『佐藤さん家の

お子さんどうですか?』ってなわけ。

 

 

明日の火曜日もやる予定なので

参加しようとしたら、

 

 

どうやら台風の影響で中止らしい。

 

 

また次の回を楽しみにしたい。

ちなみに日程が書いてあるから

興味がある方は見てくれ下矢印

 

北茨城スラックライン

 

 

絶妙なバランスといえば、

 

ヘアスタイルの刈り上げも

絶妙なバランスの中で作られる。

 

 

今回、紹介するスタイルも

この絶妙なバランスのオンパレードだ。

 

 

 

まずはビフォーを見てくれ下矢印

 

 

 

 

ここから

刈り上げ七三スタイルに

 

 

 

刈り上げの高さや薄さ、

七三に分ける分け目の位置。

 

 

何回も鏡に映るお顔を見ながら

バランスを見る。

 

 

決まったならば、

あとはカットスタ~ト!

 

 

途中、何回も

鏡に映るお顔のラインと

髪型のラインをチェックして

 

 

絶妙なバランスを探す。

 

 

そしてお客さんはこう言う。

 

「この瞬間がオレ、

好きなんですよね~。

 

これが出来るから

他のお店で切る気がしないんですよね。」

 

 

 

という言葉に

オレは気の利いた言葉は返さず、

 

『どうも。』

のひとこと。

 

 

チェ~ンジカット終了カット音譜

 

アフターはこちら下矢印

 

 

 

 

上矢印ここでの注目ポイントは、

『つむじ』である。

 

 

毛の流れが非常に強い

このつむじのカットは、

 

 

短くなれば

なるほど難しい。

 

 

この流れを見間違うと

お客さんが自分でセットした時に

『この毛は何でしょう?』

という髪の毛が出てくる。

 

 

とっても大事な部分なんだ。

 

 

 

 

この角度から見るのが

この髪型の一番かっこいい角度だ。

 

 

刈り上げに加えて

生え際をカミソリで剃ることにより

 

 

刈り上げをよりカッコよくする。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではビフォー&アフターを

見比べてみよう目

 

 

 

 

 

どうかな?

 

 

 

○ こういう刈り上げスタイルにしたいけど、

  どこのお店に行ったらいいか分からない。

 

○ こんな髪型にしたくて、やってもらったが

  気に入らなかった。

 

 

 

上矢印こんな方はオレに任せろ!

 

 

たかちゃんへの

 

予約&お問い合わせは

 

こちら  0293-42-5118

 

 

『ブログ見て電話したんだけど、

たかちゃんいる?』って電話してください。