渋川マリン水族館 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

アロハドライブインで美味しいハワイ料理を頂いた後は

 

目的の場所

 

暑い日でもワンちゃん連れで楽しめるスポット

 

へ行って見たいと思いますチョキ

 

アロハドライブインから車を南へ走らせ約30分やって来たのは

 

岡山県玉野市にあるこちら

 

 

渋川マリン水族館

 

なんとこちらワンちゃん連れでもOKな水族館なんですよ~

 

ワンちゃんは小型犬のみOKで、カートでの入館OKみたいでした。大型犬はNGみたいです

 

駐車場は真横にかなり大きな駐車場がありまして

 

駐車券を水族館で渡すと無料になりましたチョキ

 

そして入館料はこちらの発券機で

 

 

15歳以上¥500 5歳~12歳¥250 とお財布に優しいですチョキ

 

中に入ると案内図が

 

 

建物の中へ入るまでに右側には

 

 

ふれあいプールがありまして

 

 

左側にはウミガメ池がありました

 

 

この日は結構な暑さだったので急いで建物の中へ

 

 

中に入ると大きな水槽がドーンとありまして

 

 

うちのワンちゃん初めて見る魚に興味津々

 

 

魚が前の前を通る度に

 

 

首を右へ左へ

 

美味そうと思って見てるんでしょうかねはてなマーク

 

奥へ進むと瀬戸内の生き物と暖かい地域の生き物に分かれてます

 

 

温かい生き物エリアにはディズニー映画で有名な

 

カクレクマノミがいました

 

 

一番奥には大きな水槽がありまして

 

 

こちらで記念にハイポーズカメラ

 

 

何故かうちの息子がルンルン気分でしたチョキ

 

そうそう渋川マリン水族館

 

4コマ水族館ってのもやってまして

 

 

水槽の上に4コマ漫画もあり

 

 

自分で作る4コマ体験なんかもありましたよ

 

 

そして展示室には

 

 

色んな種類の貝や

 

 

美味しそうなはく製や

 

 

船の模型なんかも

 

 

そして建物の奥へ進むと

 

 

オットセイや

 

 

アザラシもいましたよ~

 

 

規模はそんなに大きくありませんが

 

見どころがたくさんあり

 

ワンちゃんも涼しめて最高の癒しスポットでございました爆  笑

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/