坂利太 坂越 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きで

 

たつの市にあるCrusing cafe marica(マリカ)でこれでもかってほどの

 

パンのビュッフェを頂いた後は

 

去年行って残念ながら閉まっていたお店へ

 

リベンジへ行って見たいと思いますチョキ

 

リベンジのお店があるのは

 

赤穂市坂越

 

駐車場はこちらのめちゃくちゃ広い

 

 

観光駐車場へ停車です

 

ちなみに料金は無料でございますチョキ

 

坂越に去年も来たんですが

 

景観が綺麗なんですよ~爆  笑

 

駐車場の目の前にはこんな景観が見えます

 

 

昔の時代にタイムスリップした気分になりますね照れ

 

そして石畳の道も良い感じです

 

 

目的のお店を目指し歩いていると

 

オシャレなカフェがあったり

 

 

伝馬船 と言う

 

 

牡蠣のプレス焼きが食べれるお店も!

 

ビュッフェ行ってなかったら確実に食べてましたねチョキ

 

さらに進むと江戸時代に来たような場所も

 

 

そして駐車場から5分ほど歩くと目的のお店

 

 

坂利太 へ到着

 

1年前は定休日だったんですが

 

この日はちゃんと開いてましたチョキ

 

 

こちらのお店は赤穂御崎にある

 

ピッツアで有名なお店 

 

SAKURAGUMI がプロデュースする

 

ナポリの伝統菓子 アラゴスタ の専門店なんですね~チョキ

 

アラゴスタは薄く何層にもなっているパリパリとしたパイ生地の洋菓子キラキラ

 

とネットに書いてました

 

お店の中に入ると美味しそうなアラゴスタがたくさん

 

色んな種類がありますね

 

そしてお目当てのスイーツはアラゴスタの上にソフトクリームが乗っている

 

 

生乳ソフト

 

 

お腹パンパンだったんですが

 

デザートは別腹と言う事で

 

ソフトクリームを完食しパリパリのアラゴスタを一口食べると

 

うま~~~~~~い爆  笑

 

お土産でカスタード味の

 

アラゴスタ クレ-マ も購入しまして 

 

 

家に帰ってから頂いたんですが

 

こちらもパリパリ食感で

 

中のクリームも丁度いい甘さで最高でございましたチョキ

 

と言う事で1年越しのリベンジ無事に成功したよブログでございました爆  笑

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/