三木山森林公園 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今年に入ってから食べては寝て

 

食べては寝てを繰り返していた結果

 

体重が増加しておりまして

 

休日の日に少しは歩かなければという事で

 

少し前の休日にワンちゃんを連れて

 

三木市にある大きな公園

 

三木山森林公園へ行ってきましたチョキ

 

 

駐車場も第1~第3まであり

 

無料でございますチョキ

 

 

車を停め少し歩くと

 

ワンちゃんへの注意書きが

 

 

ワンちゃんを連れて散歩される方が多いんでしょうね

 

さらに少し歩くとテント設営の注意事項が

 

 

大きなテントとペグでの設営は禁止との事

 

ワンタッチのテントはOKって事ですねチョキ

 

そうそう、三木山森林公園

 

結構な広さがありまして

 

地図ではこんな感じで

 

 

広さは甲子園 球場のおよそ20倍

 

80万平方メートルあるそうです!

 

注意書きの看板を過ぎると

 

森の文化館 がありまして

 

その中には旬菜レストラン デルパパ が

 

 

ビーフバイキングが食べれるそうですびっくり

 

今度行って見なければですねチョキ

 

森の文化館を出ると かみいけはし があり

 

 

その先には広大な広さの

 

大芝生広場

 

 

名前の通り見渡す限り大芝生ですチョキ

 

うちのワンちゃんもテンション上がり

 

いつもより多めにゴロゴロタイムで

 

 

芝生まみれにあせる

 

大芝生広場の端には何故か竪穴式住居風の小屋が

 

 

さらに進むと大きな池がありまして

 

 

池にはたくさんのカルガモや鳥が

 

 

癒されますね~爆  笑

 

さらに進むと今度は

 

もりのさんかくばし

 

 

この横にはこちらの注意書きが

 

 

車イス・ベビーカーの通行が困難です と

 

実はこの先はこんな道なんですね~

 

がっつり山道あせる

 

実はこちらの道10年ほど前にも来たことがありまして

 

その時うちの子供も小さくベビーカーで来てしまい

 

涼しい時期なのに汗だくになったのを思い出しましたあせる

 

今回はNOベビーカーだったので汗をかくことはありませんでしたが

 

日頃の運動不足がたたりまして

 

ハ~ハ~言いながら山道を歩きました

 

15分ほど登ると

 

展望台へ到着

 

折角なので登りまして

 

 

絶景を見てみると

 

 

見渡す限り森でしたあせる

 

この後は茶屋を抜け

 

 

森のクラフト館を抜け

 

 

イベント広場を抜け

 

 

歩く事1時間ちょっとで三木山森林公園の散歩終了でございますチョキ

 

いや~いい運動になりました爆  笑

 

これで美味しいお菓子が食べれますチョキ

 

そうそう、ご存知の方も多いと思いますが

 

三木山森林公園から車で1~2分の所に

 

三木山総合公園と言う公園もありまして

 

そちらには子供が大好きな大きな遊具がある

 

みきっこランドもあります

 

 

うちの子供達が大きくなってから出来たので

 

来た事は無かったんですが

 

小さい子供さんがいる家族にはもってこいの遊び場ですねチョキ

 

と言う事で三木には色んな公園があるな~と思った休日でございました

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/