多聞寺 加西市 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

がいな製麺所森庵で美味しい物を食べたので

 

少しは歩かなければあせる

 

と言う事で2年前にも来た

 

加西市にあるこちらのお寺へ

 

加西西国三十三ヶ所 第十六番

 

曹洞宗 祝融山 多聞寺

 

こちらでは凄く綺麗な物が見れるんですよ~爆  笑

 

2年前はそれが見たくて来たんですチョキ

 

そうそう、駐車場はお寺の真横に完備されてます車

 

 

境内に入り山門を抜けると

 

 

可愛いお坊さんがおられまして

 

 

そのお坊さんの奥に

 

僕が見たかった物があるんですよ~

 

それがこちら

 

 

花が散りばめられた手水舎

 

綺麗すぎて見とれちゃいます照れ

 

見とれちゃうのでローアングルでもう一枚カメラ

 

 

さらに角度を変えてもう一枚カメラ

 

 

ほんと綺麗です照れ

 

他にも参道の横に植えられている松にもこんな綺麗な花が

 

 

境内の中央にもありました

 

 

そして花だけじゃなく境内にある

 

枯山水も見ごたえがありますチョキ

 

 

本堂の裏に回ると今度は綺麗な

 

 

風車が

 

 

そして本堂には書置きの御朱印

 

 

2年前に頂いた御朱印はこちら

 

 

かっこいい御朱印ですねチョキ

 

と言う事で2年ぶりに花手水舎が見れて大満足の

 

多聞寺でございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/