ネスタリゾート神戸 2020 スカイジャングル! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

またまた前回のブログの続きです!

 

 

 

 

BBQフィールドでお昼ご飯を堪能した後は

 

体を動かそうチョキ

 

と言う事で

 

BBQフィールドのお隣にある

 

スカイジャングルへ行って見たいと思います!

 

BBQフィールドからスカイジャングルへはこんな感じで

 

 

歩いて行けます!

 

 

進んで行くと目の前には

 

子供用のボルダリングの壁が登場

 

 

そのお隣には子供さん用の遊具

 

サンシャインジム 

 

 

こちらは12歳まで遊べる遊具みたいですね!

 

そして遊具の隣には

 

食後1発目のアクティビティ!

 

スカイジャングルがあります

 

 

この日は冬の平日と言う事もあり

 

ほぼ待ち時間無し爆  笑

 

ちなみに去年の春に来た時はこんな感じで

 

 

大行列ガーン

 

去年と大違いですね!

 

入場口へ行くと

 

4つ入り口が分かれてまして

 

 

体験したいアクテビティへ並ぶシステムです!

 

4つのコースを説明すると

ローコース 

地上2mのコースをアスレチックで

5歳以上(且つ身長100cm以上)が体験出来ます

 

ハイコース

地上5mのコースのアスレチックで

5歳以上(且つ身長120cm以上)が体験出来ます

 

ジップライン

大人も子供も鳥になれワイヤー滑車で滑り降ります

5歳以上が体験出来ます

 

クイックジャンプ

地上8mの高さからのミニバンジー

5歳以上が体験出来ます

 

と4つのコースがあるんですね~!

 

まずはうちの子供達

 

ハイコースへ行きた~い 」

 

と言う事で

 

順番が来ると手荷物はロッカーへ預け

 

ハーネスを付けてもらいます!

 

僕はアクションカメラを持って来ていたので

 

スタッフの方に持って行って良いか聞いてみると

 

しっかり固定される器具を持っていればOKです!

 

と言う事で僕は胸に固定する器具を付けての

 

ハイコース体験!

 

ちなみにハイコース下から見るとこんな感じ

 

そしてスタッフの方の案内で階段を登って行き

 

 

あっという間に地上5mの世界へ!

 

ここでハーネスにロープを付けてもらい

 

いざスタート!

 

 

ハイコースには16ものアイテムがあるそうです!

 

初めはネットの中を進んで行きます

 

お次はロープで吊るされた板の上を進みます

 

 

そして中間地点へ来ると

 

ロープ2本の綱渡り

 

 

グラングラン揺れて怖いのなんのガーン

 

 

さらに進むと地面に木の板があるんですが

 

途中で切れてる場所もガーン

 

 

そして最後は不安定間違いなし

 

ロープだけのアイテム!

 

 

所要時間10分ほどでクリアチョキ

 

スカイジャングルのハイコース楽しんだので

 

お次のエリアに行こうかな~と思っていると

 

スタッフの方が

 

「 今、誰もいないのでこのまま何かご案内出来ますよ~ 」

 

と言う事で

 

うちのお転婆娘

 

 ジップラインがした~~い 」

 

なのでそのままスタッフの方に付いて行きまして

 

再び階段を登り

 

 

ジップラインの体験場所へ

 

 

こちらもハーネスにロープを付けてもらい

 

スタート!

 

 

途中でくるっと回ってしまい

 

 

最後は後ろ向きで到着チョキ

 

こちらのジップラインはそんなに高さも速さもあまりないので

 

小さな子供さんでも楽しめるアクティビティですね!

 

クイックジャンプは2年前に体験したことがあるので

(クイックジャンプブログご興味がある方はこちらからどうぞ

 

これにてスカイジャングル終了!

 

お次は早朝にうちの奥様が整理券を取ってくれた

 

ワイルドバギーのエリアへ行って見たいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/