アップかんなべ感謝祭! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

平昌オリンピックが終わり昨日からパラリンピックがはじまりましたね~!!

 

オリンピックは過去最高のメダルの数で日本中が熱気に包まれた大会だったと思います笑1

 

そんな中、僕も熱気が冷めやらないと言う事で少し前なんですが

 

ダブルコーク1440をしに雪山へ行ってきましたボード

 

早朝から滑ろうと言う事で

 

大都会神戸市西区を5時30分に出発くるま。R

 

 

加古川バイパス、姫路バイパス、播但道を通過し

 

北近畿豊岡自動車道へ

 

 

昨年雪山へ来た時は 「 八鹿氷ノ山 」 までしか開通していなかったんですが

 

今回来てみるとさらに道路が伸び豊岡の手前 「 日高神鍋高原 」 と言う所まで

 

道路が伸びておりスキー場まであっという間!!

 

今回のメンバーは2週に続き山男のUさん

 

 

そして10年ぶりの雪山参戦

 

 

毎度おなじみ進撃の巨人Zくん

 

雪山に行く前に高速を降りた所のコンビニで三田の偉いさんUさん夫婦と待ち合わせと言う事で

 

早めに着いたので朝ご飯のカップラーメンカップラーメン

 

進撃の巨人Zくんもカップラーメンを食べてるんですが

 

レギュラーサイズのカップラーメンを持っているはずなのに

どう見てもカップラーメンミニに見えますええ!!

 

進撃の巨人マジックですね!!笑

 

そうこうしてると三田のUさん夫婦が到着

 

ここからスキー場を目指しますくるま。R

 

コンビニから15分ほど移動しこの日の目的地

 

「 アップかんなべ 」 に到着

 

この日は平日と言う事で結構空いており駐車場もこんな感じ

 

 

そして着替えていざしゅっぱ~つ!!の前ににみんなで話をしていると

 

進撃の巨人Zくん10年ぶりのボードと言う事でウェアを新調したそうです!!

 

その新調したウェアのサイズを聞いてびっくり

 

下のズボンが4Lで上が6L

 

 

まさに規格外!!

 

三田のUさんが寝転がってみると

 

 

すっぽり収まります!!

 

そして靴のサイズも30cmオーバーのZくん

 

僕の足なら靴のまま履けそうです!!

 

改めてZくんの大きさを実感しました!!

 

そんな事をしながら着替えを終え出陣前にハイポーズカメラ SP

 

 

Uさんの奥様Yさんには一応目線入れさせて頂きましたピース

 

そして駐車場には雪がほとんどなかったんですがゲレンデへ行って見ると

 

 

思ったよりも雪はありました!!

 

そして何故数あるスキー場の中からこちらを選んだかと言うと

 

切符売り場に行くと分かります

 

 

赤い字で書いてますよね~

 

そうですこの日は

 

「 スキー感謝祭 」 でリフト代金なんと

 

1日 「 1、000円 」

 

これはお得ですよね~笑1

 

だもんでこちらにやって来ました!! 

 

「 アップかんなべ 」 子供さんでも楽しめるように

 

そり遊びが出来るエリアもあり専用のエスカレーターみたいなのもあります!!

 

そしてリフトに乗り目指すは山頂へ!!

 

この日はこれ以上ない天候

 

 

もう僕は脱、雨男ですねピース

 

山頂で10年ぶりのZ君ハイポーズ

 

 

ちょっと緊張してるのか顔がこわばっております笑

 

そしてもっとこわばってるのが三田のUさん

 

いつもはボードをされるんですがこの日はこの前まで開催しておりました

 

平昌オリンピックに感化され

 

スキーをするぞ~スキー

 

と言う事で初スキー!!

 

なのでこの日は山男Uさんがコーチに

 

 

起き上がる練習から

 

基本のボーゲンをみっちり指導

 

 

3本ほどリフトを乗り滑ると

 

三田のUさん 「 スキーは足が痛いからむり~~ 」 と言う事で

 

スキーからいつものボードへ変更!!

 

ボードに変更した途端

 

こわばっていた顔から

 

オリンピックのショーンホワイト選手並みのテンションへきらきら!!

 

 

やっぱり慣れたボードが良いみたいですね!!

 

そしてさらに数本滑るとお昼の時間

 

お昼は山頂リフトの目の前のお店

 

こちらで美味しい 「 牛丼¥600 」 を

 

 

進撃の巨人Zくんも同じものを

 

 

椀子そばのサイズに見えます笑

 

そして山男Uさんは「 おでん ¥500 」 と 「 ビール ¥350 」

 

 

良い笑顔頂きましたピース

 

食後に僕は 「 アップルパイ ¥200 

 

それにしてもお値段がリーズナブルですね~!!

 

僕が牛丼を食べてパイを食べている間に

 

Z君飲むは飲むはでこの状況

 

 

飲みすぎです!!!!

 

ほろ酔い気分でさ~ゲレンデへ歩く

 

滑りに行くと思ったでしょ~

 

なんのなんのこの日は感謝祭と言う事でイベントが!!

 

はじめは子供達とトナカイのルドルフくんとのじゃんけん大会

 

勝てば風船で作ったバルーンアートが貰えるみたいでした!!

 

そしてその後はお楽しみ抽選会ピース

 

自分の携帯の末尾で豪華賞品が当たるそうです!!

 

さ~僕も当ててやりましょう腕。

 

はじめは5箱入りのティッシュペーパー20名

 

係りの方が番号を引くも僕の番号は出ずガクリ

 

 

ま~ティッシュペーパーは当たらなくてい~です

 

もっと大物狙ってますから

 

続いては名物のとち餅 10名

 

これも当たらずガクリ

 

続いてはアップ神鍋の1日リフト券 20名

 

番号を引いていくと隣で 「 当たった~ 」 

 

隣にいたのは進撃の巨人Zくん

 

 

見事ゲットピース

 

うらやまし~~~~!!

 

そしてお次は 地酒&ビール 10名

 

係りの人が番号も引くも

 

こちらも残念ガクリ

 

なかなか当たりませんね~苦笑

 

そしてお次が大人の方には一番の商品じゃないでしょうか

 

グラム1、500円の但馬牛 500g 2名

 

こちら番号を引いていくとこれまた隣から

 

「 当たった~ 」

 

なんとなんと山男Uさんが当選

 

こちら同じ番号の方が3人いたんでここでじゃんけん

 

アイコが3回ほど続き

 

4回目

 

 

Uさんじゃんけん勝利

 

 

見事  ゲット~ピース

 

と言う事で滑りに来たのか飲みに来たのか抽選会をしに来たのか

 

分からないスキーでございましたが

 

楽しい1日となりました!!

 

来年はティッシュペーパーでもいいから当たってほしいです苦笑

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ