日本ドルフィンセンター! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回に続き香川県お出かけブログをお送り致しますにこっ



 

うどんでお腹を満たした後は癒されに行こう癒しと言う事で



 

車を西に走らせ約30分くるま。R



 

やってきました香川県さぬき市のこちら

 

hair make itoh のブログ

 

そうなんです!!

 


 

見ての通り冬の海海 瀬戸内海ですね!!


 

 

奥に建物が見えますね~!!

hair make itoh のブログ

 

水族館?



 

いえいえ違うんです!!



 

建物の前で入場料を払います100円



 

大人400円 子供 4歳~小学生までは 300円 です!!

 

 

お金を払い桟橋を歩いていきます橋

hair make itoh のブログ

 

写真では穏やかな風景なんですが


 

実はこの時結構な風が風



 

そのため桟橋もかなり揺れていたんですね~ゆらゆら

 


 

嫁&友人Kさん&息子はかなりビビリ気味です泣

 


 

風のためか桟橋のつなぎ目もこんなに差が !!

hair make itoh のブログ

 

僕と娘と友人J君はスイスイ歩いていたんですが



 

後続の怖がり集団は結構なスローペースですそろりそろり

hair make itoh のブログ

 

なんとかみんな渡りきり目の前には癒される光景がええ!!

 


hair make itoh のブログ

 

みなさまお分かりですか!!



 

そう癒しといえばこの方しかいないでしょう



 

イルカさんですイルカ



 

しかもこんな間近にええ!!



 

手を伸ばせば触れる距離にイルカさんがいるんですね~!!



 

娘はビビリもせずガンガンに前に攻めていきます奪取



 

攻めすぎて海に落ちそうです!!

 

 

見てるこっちが怖いですねえ゛!

 

 

 

この時、嫁は足場が安定していないのが怖いのか

 

 

 

「 押したらあかんで、押したらあかんで 」 と

 

 

 

これは押せって事ですかね笑

 

 

 

でも押すと僕の命がなくなるので止めておきましたけどもねキャー



 

あっ言い忘れてました



 

到着したのは 「 日本ドルフィンセンター 」 と言うスポットだったんですね!!




 

ここではイルカに餌をあげたり、触れ合ったり、



 

さらには一緒に泳げたりも出来るスポットみたいですよ!!



 

せっかく来たんで何かしておかなければ



 

この時期のイルカと一緒に泳ぐと言うのは良いブログネタになるんですが



 

風邪を引くのは嫌だったんで500円の餌やり体験のプランで楽しむことにぐぅ~。



 

餌やり体験まで時間があると言う事で



 

嫁&友人Kさん&息子はこの場を撤収帰る

hair make itoh のブログ

 

娘に戻るかと聞くと 「 いや~ ここで いるかさん みとく~ 」 と言うので



 

風邪が吹く中イルカを観察しておりました!!


 

するとイルカが急に



 

ジャ~~~~ンプ


hair make itoh のブログ

 

すげ~~ええ!!


 

ベストショットが撮れましたカメラ SP



 

少しの間イルカさんを見ていると寒いせいかトイレに行きたくなりました寒

 

 

 

と言う事で時間もまだあったので一時建物に戻ることに!!

 

 

 

建物でトイレを済まし友人を見てみると何か飲んでます!!

 

 

 

友人に聞くと甘酒が無料でもらえると甘酒

 

 

 

と言う事でいただきました

hair make itoh のブログ

 

あ~~!!美味しい体もあたたまりますぐぅ~。

 

 

甘酒をのんでいると調度良い時間に

 

 

 

餌やり体験へレッツゴーですGO

 

 

またまた桟橋を渡り無事に到着!!

 

 

 

息子も慣れたのかそんなに怖がらずに到着できました!!

 

 

 

イルカを見ていると係りの人の案内で餌やり体験の開始です!!
hair make itoh のブログ

 

係りの人の指示通りの場所へ座ります

 

hair make itoh のブログ

 

息子に先に餌あげるかい?と聞くと

 

 

 

「 さきにすーちゃんから あげたら いーとおもうで 」 ですって

 

(すーちゃんとは妹の事なんです)

 

 

 

結果まだビビッてたみたいです笑

 

 

と言う事で娘から餌やり開始です!!

 

 

まず始めにイルカさんにタッチです


hair make itoh のブログ

 

その後イルカさんが餌を頂戴とアピールしてきます


hair make itoh のブログ

餌のお魚をお口へ投入

 

hair make itoh のブログ

娘は上手に上げてましたが息子は魚を海に向かって放り投げていました笑


最後に握手もしてくれました


hair make itoh のブログ

 

いや~イルカに初めて触りましたが

 

 

ツルツルスベスベのゴムを触ってる感触ですかね

 

 

 

貴重な体験が出来ました!!

 

 

 

その後トレーナーの方が

 

 

 

「 イルカさんがジャンプの練習をするので、良かったら見ててください 」 と

 

 

 

せっかくなんで見学させて頂きました見る

hair make itoh のブログ

 

トレーナーの方が 

 

 

「 イルカさんジャンプすると水がかかるので下のブロック4つほど下がって下さいね 」 と

 

 

 

トレーナーさんの指示通り4つほど下がって見学します笑1

 

 

 

すると横のほうでイルカさんがジャ~~~~ンプ

hair make itoh のブログ

お~~~!!すご~~~い!!
 

 

すると次の瞬間僕達の目の前で

 

 

 

ジャ~~~~~ンプ
hair make itoh のブログ

 

お~~~~~~~~ええ!!すげ~~~~~~ええ!!

 

 

 

でも水しぶきがえ゛!


hair make itoh のブログ

 

トレーナーさん4つ下がって濡れてますよ苦笑

 

 

僕の濡れたズボンを撮影し終えた途端

 

 

 

またまたイルカさんが

 

 

 

ジャ~~~~~~~~~~~ンプ

hair make itoh のブログ

 

お~~~~~ええ!!すげ~~~~~~~ええ!!さっきより高いええ!!

 

 

 

え~写真が撮れましたカメラ SP

 

 

いやいや!!違う違う!!さっきより濡れてますよえ゛!

 

hair make itoh のブログ

写真ではこんな感じですが

 

 

 

顔なんかビッチョビチョですよ苦笑

 

 

 

下のブロックの数なんか関係ないんじゃないですか泣

 

 

 

ま~そんな事を言いながら楽しい時間を過ごせましたぐぅ~。

 

 

 

イルカさんはやっぱり癒し効果があるんですかね!!

 

 

 

見てた方みんな笑顔になってましたよ笑

 

 

 

癒されたい方は是非行って見て下さいませ!!



 

 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ