白鳥どうぶつ園 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回の香川県の旅の続きです



 

ドルフィンセンターイルカで癒された後は


 

撤収~~~~~欽ちゃん走り



 

ではなくせっかく来たんでもう一箇所寄ってみようGO



 

と言う事でドルフィンセンターから車で東へ30分



 

ナビの通り進んで行くと、またまた進んで行くのは住宅街の中!!

 

 

 

僕の車のナビは裏道へ案内するのが好きみたいです苦笑



 

こんな所に目的地があるのかと思っているとだんだんと山の中へ大山




 

すると看板が!!
hair make itoh のブログ

 

「 白鳥どうぶつ園 」動物園

 


 

そうイルカの後は動物とふれあいですにこっ



 

ここの動物園前から来てみたかったんです!!



 

何故なら去年の12月にテレビでネプチューンのホリケンさんがこの動物園に行ってまして



 

いろんな動物に餌をあげたり触れ合ったりしてたんですテレビ

 

 

 

ま~僕の香川の旅の本当の目的地はここやったんですけどね!!

 

 

 

駐車場に着くとすぐに孔雀がお出迎えです孔雀?


hair make itoh のブログ

 

この時は檻の中に入ってましたがその後園内を普通に歩き回ってました!!

 

 

 

動物園の入口にもえ~顔したパグ君やパグ


hair make itoh のブログ hair make itoh のブログ

 

子ヤギちゃんがお出迎えやぎ

hair make itoh のブログ

 

まだ園内にも入ってないんですが動物達と触れ合えます!!

 

 

 

では入園してみましょう料金は大人1300円 子供3歳から600円 です!!

 

 

 

看板を見てみるとその日のスケジュールが


hair make itoh のブログ

 

この時の時間13時50分

 

 

 

ふれあいタイムがもう始まっちゃってますねガクリ

 

 

 

入ってすぐの掲示板には芸能人の写真がたくさん!!


hair make itoh のブログ

 

そんなに有名な動物園やったんですねええ!!

 

 

 

うちの息子は最近こういう所に来ると一目散にパンフレットを探して取るんです!!

 

 

hair make itoh のブログ

 

めっちゃ見てますが何処にいるかわかってるんでしょうかね~笑

 

 

 

ではでは園内へ行って見たいと思います

 

 

 

まず始めに小さいお猿さんが猿

 

hair make itoh のブログ

 

お猿さんも手の届く範囲に座ってますええ!!

 

 

お次は鷹の登場たか(初夢)

hair make itoh のブログ

 

いや~かっこえ~ですねキャー

 

 

でも普通の動物園なら檻に入ってるんですが足に紐つけてるだけですよええ!!

 

 

 

お次は可愛らしい動物さん

 

 

 

モルモットとハムスター

hair make itoh のブログ

 

ひよこさんですねひよこ

hair make itoh のブログ

 

室内展示室には今年の干支の蛇さんもはび


hair make itoh のブログ

僕が入った途端に飼育員さんが素手で外から蛇さんを持ってきてたんで

 

 

 

多分ふれあいタイムに行ってたんでしょうね!!

 

 

 

TVでホリケンさんがふれあいタイムに首にかけてましたから!!

 

 

 

いや~僕も首にかけたかったですよにやり

 

 

ではまた少し進んでみましょう



 

少し進むと息子が 「 と~ちゃん あれかって~ 」 と

 

hair make itoh のブログ

 

行ってみると

hair make itoh のブログ


大量のフルーツ&野菜の盛り合わせが!!

 

 

 

動物にあげる餌を売ってるんですね

 

 

 

せっかく香川まで来てるんでもちろん購入します!!

 

 

 

いつもはビビリな息子も珍しく自分で餌をあげていますぐぅ~。

hair make itoh のブログ

 

そのお隣には

 

 

 

 

でた~~~

 

hair make itoh のブログ

 

象さんですぞうさん。

 

 

 

鼻をめ~~~~っちゃ伸ばして餌をせがんできます!!

 

 

 

その後急に大きな口をあけて待ってます


hair make itoh のブログ

 

餌を投げろって事ですね!!

hair make itoh のブログ

 

動物も人間になれてますねにこっ
 

 

他にはこんな動物も

 

hair make itoh のブログ

 

トラだ~~~~~~ トラ

 

 

これも普通の動物園よりも檻が近いええ!!

 

 

 

名前を呼ぶと振り向くこともあるらしいですよええ!!

 

 

 

こんな珍しい動物も

hair make itoh のブログ

 

ハイエナさんですええ!!

 

 

 

そー言えばハイエナなんてあんまり見たことないです!!

 

 

 

さてさて餌も残ってるのでお次はお猿さんにバナナをあげましょう!!

 

hair make itoh のブログ

 

最後の餌はこちらに

hair make itoh のブログ

シマウマさんですしまうま




シマウマに餌をあげれる動物園もなかなかないですよね!!

 

 

 

娘が 「 シマウマさんに えさ あげるわ~ 」 と餌をあげていると

 

 

 

急に ブ~~~~~~~~~っと言う音がええ!!

 

 

娘 「 とうちゃん ぶ~~~~~~って いうたな~ 」 

 

 

 

娘 「 とうちゃん なんか くさいで 」 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

このシマウマさん食べながらえ~音のオナラを奏でてくれました音符

 

 

 

それもそこそこ強烈な臭いのあるオナラですプスー

 

 

 

人生初シマウマのオナラ嗅ぎました臭い

 

 

 

 

あっ、食事中の方すみませんね~笑

 

 

 

餌をあげ終えると館内アナウンスが

 

 

 

「 ホワイトタイガーの赤ちゃんとの記念撮影会があります、

 

 

 

ご希望の方はステージの方へお集まり下さい 」 との事!!

 

 

 

 

ホワイトタイガーの赤ちゃんとの記念撮影なんかそうそう出来ないので

 

 

 

行かなきゃ行けませんね!!

 

 

 

並んでいるとホワイトタイガーの赤ちゃんの登場ですええ!!

 

hair make itoh のブログ

いや~おっさんの僕が言うのも何なんですが

 

 

かわいい~~~~~ハート”

 

 

 

ぬいぐるみみたいです!!

 

 

そんなこんなで記念撮影 カメラ SP


hair make itoh のブログ


( 一緒に行った友人をブログに出す許可を取っていないのでお面をかぶさせて頂いております)

 

 

 

娘はホワイトタイガー に軽くタッチしてました!!

 

 

最後の出口では大勢のワンちゃんがお見送りです


hair make itoh のブログ

いや~香川まで来たかいがありました!!

 

 

 

普段ではなかなか出来ない体験できましたぐぅ~。

 

 

 

特に普段の生活でシマウマのオナラを嗅ぐなんてないですからね笑

 

 

 

動物園マニアの方是非行ってみて下さいぐぅ~。

 

 

 

 

 


 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ