はあ。癒されるぅぅぅ〜っていう感覚♡をこまめに思い出して。 | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡


少し前のこと…
お仕事がぱたぱたし、
時間も頭も余裕がなく
ゆるふわ生活を送れていませんでした。

企業とのお仕事も増えてきて
世間一般のやり方(に近い)で
やりとりしていたら

頭はげるかと思うほど
肩も頭皮もガッチガチ
首の筋も張って

大変なことに。

そんなときふと目に入ってきた
透き通った葉っぱが入った🍃
透明感なキャンドルの写真。


普段は反応しないようなデザインだったのだが


むーっちゃくちゃ
癒された。


『はぁ〜🍃』

って深いため息が出るほどに😮‍💨w


もう数年自分のペースでお仕事してきて
あんまり慢性的な精神的にストレスの
溜まるようなことはなかったんだけど


なんだろね。
ちょっと
世の中のペースに合わせて
しまったのがよくなかったみたい🤣笑


ストレスがかかると首の筋や後ろなど
首周りの調子が悪くなる。


そうなると当然巡りも悪くなるし
ターンオーバーも乱れ肌荒れが起こるし
くすみも出てクマが目立ったり


美容にもよくない💦




疲れないようにこれまではずっと仕事をセーブしてきたけど
最近はありがたいことに
なかなかそうもいかなくなってきて


より身体の声(心の声)を聴きながら
こまめに調整しながら日々を過ごしている。


知らずしらずに肩が凝っていて慢性的に
パンパンな人は
何かがとてもストレスになっている
可能性が高いから

一つ作業をしたら
深呼吸をしながら首を回りしたり
ゆるふわタイムを設けてね♡

自律神経を整えるために
肌触りの良いクッションや膝掛け、
ホッとするハーブティーとかアロマ…。
ゆるふわアイテムもおすすめだね💕




仕事のパフォーマンスも落ちにくくなるし
美容にも良いよ♡