メイクが上手くいかない!その深いワケ。。。 | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡

メイクが上手くいかないワケ。。。


実は深〜い理由もいくつかあるよ…^^





①自分の顔をちゃんと見ていない

 ■客観的に見るくせをつけるとバランスを

  とりやすいよ。たくさん鏡で見てあげよう♡







②自分の顔にあまり触れていない

 ■見るだけじゃなく、

  触れて凹凸や肌の質感を感じてみてね。

  使うアイテムが変わるかもしれないね♡







③自分のなりたいイメージが

 はっきりしていない

 ■具体的にどう言うデザインにしていくか

 ゴールが見えないとカタチにできないよね?

 まずは、1パーツでもいいからこんなふうに

 するって言うのを決めて練習しよう







④道具をお手入れしていない。

 または、ボロボロのまま使っている。

 ■道具の形や質感には使いやすくするための

 意味がある。

 だから化粧品が付着していたら劣化もするし

 形も崩れるからやりにくくなってしまう。

 だから出来るだけお手入れしたり、

 使い捨てのものは定期的に変えておこう。







⑤鏡が汚れている

 ■よく見るってとても大事なことだし、

 綺麗になりたいと思う気持ちがあるなら

 鏡は常に磨いておこうね。

 鏡と心はリンクしてるよ♡

 汚れていたら自分の現状と向き合えないよね♡








⑥自分が女性として美しくなることへの

 無意識のブロックがある

 ■心の奥に、自分が女の子であることや

 美しくなることを許可できていないと

 肌が荒れたり、敏感になったり

 無意識に手がうまく動かなかったり

 することがあるの。

 今一度本当の自分が何を大切に思っているか?

 を体と向き合い心を感じてみてね♡




それでもなかなかうまくいかない人は

自分を大切にするためのレッスンを

受けてみるといいよ💐✨

自分を大切にするするためのレッスン