自分の選択に自信が持てなくていつも他者に確認してしまう人へ | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡






人生の答えを買おうとしない。

ある方の言葉。




私はこの言葉がとても深く沁みた。




いつも学びにお金をかけ

いつも外側に答えらしきものをもらい

実践してきた。




やればできた。




ノウハウだからね

大体のところまではできるようにできてる。




でも

それを続けて自分の魂はどうだろう?




震えているだろうか?




怖くて震えるのではなく

楽しくてワクワクして震えるかどうか?




私は幼き頃に

自分の意思で物事を選択できない環境に育ち




そのため

大人になっても

自分のものさしに自信が持てなかった。


だからいつも他者に確認し続けてきた。





だから

いつもずっと迷ってる。




だから

周りから色んなことを言われる。




『悩みたい人』


だとか


『悩むことが目的になってる』



とか


『ブレまくってみてられない』



とか




それはそう。



今、確かめてるのだから。




幼き頃からひとつ一つを

自分の意思で選択し

行動してこれていたら



こんな風になっていなかったのかもしれない。




だけど



そんなこと言っても仕方のないことで




今は、『現状』に対して

必要なことをやるしかない訳で…。



本来そう言うものなのだと思う。




今の私は、


赤ちゃんのように

よちよち歩きで


そんなわたしを

みんなで見守ってくれる

頼もしく愛の大きな仲間の中いて。



こてんっ。


と転びながら

何度も起き上がり


進んでいる💕




セミナーや講座ではなく、

【自分の体感からの学び】

にシフトしているところです。




それはそれは、

時間が掛かること“かも”しれない。





ひとつひとつを感じ、選択し、行動し、気づき

また選択し、行動し、感じ、気づき



またその繰り返しで

自分が出来上がる。




ノウハウや情報は

ヒントにはなるかもしれない、

でもそれは、自分の魂的に

ピタッとはまるどうか?は別で


答えは全て自分で見つけていくしかない。




でも

それが一番確実であると私は信じている💕






本当の自信とは

そうやって出来上がっていくのだと思うから💕






自分の感覚を研ぎ澄ませ、自分を知って

行きたい人はおすすめのコンテンツ💕

https://ameblo.jp/hairmake-tiny/entry-12723414582.html