変わる事や幸せになる事に勇気がいるのはなぜ? | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡




わたしメイクアカデミーに
レッスンに来てくださる方は、

皆さん綺麗になりたい、
自分らしく生きたい
変わりたい!

と思っています。


しかし
メイクを学んで綺麗になるに連れて
怖くなる方もいるのです。


綺麗になろうとしている事を
変化していく様を見て
『周りはなんていうだろうか?』と



『〇〇時代の友人・知人が
SNSで繋がっているから
自分の変化をアップする事が怖い。』




『SNSにアップしたけど
いいねや反応が無かったから
きっと影で悪く言っていると思う。』





そんな風に
フォーカスする先を
間違えているから
なんですね。



だから変化をすればするほどに
これまでの自分とのギャップに
自分自身が
怖気付いてしまう。



アカデミー卒業の頃に
浮かない顔をされる方も
ちらりほらり。




これは、
自分の新しい世界の描き方が
足りなかったり
視点が以前のままだったり
した事が問題です。








一人で変わるのはやっぱり怖いし
元に戻りやすい。

しかし
仲間がいたり
繋がりがある事で
頑張れたりもする。
だから


わたし自身も
もっともっと
わたしメイクアカデミーを
仲間やコミュニティとして
機能させていこうと思っています。

これでみんなもう怖くないよ❤️