自己肯定感を上げるためにやってきた2つのこと❷ | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡

こちらの朝の記事の続きです♡

私が自己肯定感をあげるために
やってきた2つ目のことは……

【タッチケア】です。

昔ある国の王様が
こんな実験をしました。

産まれたばかりの赤ちゃんに
触れないでいたらどうなるか?と言う実験。
(ミルクなどはちゃんと与えますが肌に触れると言うこともなく抱くこともせず…。
本当にあった実験です。)

これどうなったと思いますか?







……実は
悲しい事に。


赤ちゃんは
直ぐに亡くなってしまうのです。


実験の結果
人間は触れられないと死んでしまうそうです。
(かなり残酷で悲しい実験ですが 泣)


この結果からわかるように
人は触れられないと
死んでしまう事がわかります。

孤独で、『私は一人で生きてきた!』
と思っている人でも
必ず誰かのお世話になって
生きていた事がわかります。


誰かの愛情を受け取って
生きていると言う事です!

私はタッチケアを勉強した時の
師匠がおっしゃっていた
『触れることは生きる事』と言う言葉が大好きなのです❤️


さて、
前置きが長くなりましたが
自己肯定感を上げるためにやってきた
このタッチケアですが
セルフエスティームタッチケア
(自己肯定感が上がる触れ方)と言うのがあり
コレをやっていきます。


やり方は、自分の体やお顔など
どこを触れても良いのですが
優ーしく
圧を掛けずに
ふんわり優しく優しく

フェザータッチで触れていきます❤️

これだけ(●´ω`●)笑

本当にこれだけです!

これを例えばスキンケアの時にやったり
寂しいとき、悲しいとき、辛い時は自分を抱きしめるようにして
ナデナデしてあげるのもおススメです。


心を落ち着けてナデナデしてあげてくださいね。

あとは、リラクゼーションを目的とした
マッサージ屋さんに行ったりするのもオススメですが。
自分でやるセルフエスティームタッチは
お金もかからず
いつでもどこでも、できるのでオススメですよ❤️


(イライラした時に鎮める方法はまた別であるので別記事にしますね)


{C6FA6F03-C133-4169-806B-46B827840BD8}

スキンケアには取り入れやすいし
お肌の状態も確実に良くなりますよ❤️
(●´ω`●)プリプリもちもちつやつやん


お肌が綺麗になると
自分に自信が持てるようにもなるし

いいことばかり❤️