魅力UPに欠かせない♡とにかく◯◯をするということ♡ | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡

皆さんこんにちは♡
大人の愛され美人をつくる
ビューティスタイリスト石森しのぶです。


突然ですが皆さんは

毎日鏡を見ていますか?

{07B80613-3F32-421A-BA5B-ED24AA58D9A2:01}




1日何回見てますか?


鏡を覗いてどこをみていますか?


鏡をみたときどんな事を思いますか?
見てない人は居ないと思うけど…
メンタルや体が弱ってると自分の顔を見たくない時ってありますよね(>人<;)


私は、鏡を見てまずは、表情を見ます。

力みすぎてると眉間にシワが寄っていたり

ちょっとイライラしていると口角が下がっていたり

そんな時は速攻ニッコリ笑って
リセット!

力みすぎてる時は変顔して見たり笑♡

それからニッコリ
♡(≧∇≦)♡
{F94679AE-182D-4DE2-81A3-941B57FEB5AF:01}



表情は無意識に動いてしまいますが、
意識して素敵な笑顔をつくる事も
できますので、私はちらっと見ては、
怖い顔、疲れた顔していないかな?

メイクが崩れていないかな?
などこまめにチェックしています!
{B1C4047F-1486-46C3-9D68-91BB6FA66571:01}




そしてちょっとゆっくり時間が取れる時は自分の顔をジーっと色々な角度から見て見ることをオススメします!

改めて自分の目は丸いなぁとか

顎がシュッとしてるなぁとか

骨が目立つなぁとか

触るとつるっとしてるなぁとか

おでこはツルツルだけど
頬はちょっとかさついてるかなぁ?

などなどその時の状態を把握する時間が大事だったりします。


普段から自分の身体と向き合うと見えてくるものがあります!

食生活や生活習慣など
を見直すきっかけだったり

メンタルヘルスだったり


何が自分にとって心地よくて
何が自分にとって嫌な事なのか?

これって些細なことだけど積み重なると
とても大きいです!


自分を知るという事はファッションや
メイクだけではなく、
どうありたいかという事も大切にして行きたい所ですよね。



そんな事も
鏡を見るというところから掘り下げることが出来ちゃいます!


自分の心や体に優しく、
正直にいきている人ってとっても魅力的ですよね?


皆さんも鏡を良く見ていつも
ニッコリ笑顔でいられますように♡


{DB6A9416-62F4-4D12-87AA-868F0B0382E7:01}