乾燥肌のボディソープ | 鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイク ペルル)のブログ

鹿児島県日置市伊集院町の美容室 hairmake perle(ヘアメイクペルル) カット・パーマ・ストレート・縮毛矯正・デジタルパーマ・クリープパーマ・ヘナ・ヘアマニキュア・ヘッドスパ・カラー・着付け等やペルルな人達の情報を発信します。

歯磨き粉まで表示成分を見て買う美容師です!
こんにちは 鹿児島県 日置市 伊集院町 の 美容室 hairmake perle (ペルル)の店長でシャンプーソムリエのきみとです

我が家は家族みんな乾燥肌で、風呂上がりはカスカスに乾燥してしまっていました

そこで、インカオイルのホホバオイルをつけたり、保湿力が半端ないマイコモイスチャーローションをつけたりしています

しかし、シャンプーソムリエになってからは使う洗剤をしっかりコントロールする事が大切だと思い、ボディソープを変えました
 とことん敏感肌にこだわったボディソープ

{242EC0D6-01AB-4D6B-A36A-D9AB5F340E7E:01}

キュベシノブボディソープです

これは、元祖シャンプーソムリエの関川さんが開発した、とにかく敏感肌にオススメのボディソープです

その他にもカラダの臭いをおさえたりもします

でも、やはり洗剤
 
しっかりと泡立てて使うことが大切だと思います

 
そして、濃すぎない!
   


ペルルさん家族はこんな工夫をして節約&乾燥肌の対策をしています


それがこの方法


{6FF21A1D-24FF-458C-87B3-BE81F6944FE3:01}



キュベシノブボディソープを泡で出せるボトルに入れます
その10倍の量の水を入れます(⌒▽⌒)
このお水は純度が高いクラスター水です
ご自宅なら薬局で売っている精製水でかまいません
 
試したところ


バッチリです

しっかりと泡で出るので子供たちもひと安心です

水道水を使わない理由は水道水を使うと腐ったり、ボディソープの良い部分が失われたりするかも知れないからです


乾燥肌や敏感肌などアトピーなどでお悩みの方は是非やってみて下さいね~


気になるお値段は
500ml 3672円

と思ってたより安くてビックリしました

詳しくはスタッフにお声かけ下さいね~(⌒▽⌒)