Rainy day | ど~でもいい日記

ど~でもいい日記

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。

毎度

とうとう梅雨入りしてしまいました・・・・・。

アマガエル


大嫌いな梅雨.....ジトーーッと凄い湿度.....。

毎年祇園祭ぐらいまでは続く梅雨.....。

Colorful-drops_59.jpg


でも、雨の日に聴きたくなる曲はありますねぇ。

たとえば久保田利伸『雨音』

さあ雨よ 激しく打て
 
ぼくのこの窓を Rain oh Rain

やさしい雨は 今は つらすぎる・・・・・


とか、


徳永英明『Rainy Blue』

レイニーブルー もう終わったはずなのに

レイニーブルー 何故追いかけるの

あなたの幻 消すように

私も今日は そっと雨・・・・・


とか、


中西保志『最後の雨』

最後の雨に 濡れないように

追い掛けて ただ抱き寄せ 瞳閉じた

本気でわすれるくらいなら

泣けるほど愛したりしない

誰かに 盗られるくらいなら

強く抱いて 君を壊したい


とか、


RCサクセション『雨上がりの夜空に』

この雨にやられて エンジンいかれちまった

俺らのポンコツ とうとうつぶれちまった

どうしたんだ Hey Hey Baby

バッテリーは ビンビンだぜ

いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ・・・・・


とか、


Gazebo『I Like Chopin』

この曲を小林麻美がカバー『雨音はショパンの調べ』

耳をふさぐ 指をくぐり

心 痺らす 甘い調べ

止めて あのショパン・・・・・


とかね。

でもでもやっぱり雨が続くのが嫌やから、明日の天気が気になるから。

ここは桑田圭祐『明日晴れるかな』

Oh,baby. No,maybe.

「愛」失くして 「情」も無い?

嘆くようなフリ

世の中のせいにするだけ・・・・・


で、あ~した天気になぁ~れ


ほんでもって早く夏よ来ぉ~~~い

ほな、また

Wet 1_34