こらーーーーーっ!!! | ど~でもいい日記

ど~でもいい日記

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。

毎度

金環日食以来の更新・・・・・サボりぐせ治さんと・・・

今日の金星太陽面通過は見ましたかイマイチわかりにくかったですよね

テレビで見たほうがよくわかりましたね

金星通過

金星通過(NASA太陽観測衛生)

2枚目の画像はNASAの太陽観測衛生からの画像です。すごいですね

次見れるのが105年先の2117年12月11日・・・・・無理・・・




あ!今日のネタはこれじゃないねん

最近店頭にある室外機のパーテーションにハチがよく来るんですわ。

セグロアシナガバチ_edit0 IMG_20120606_164850_edit0.jpg

はじめはあんまり気にせんかったんやけど、何か同じ場所にとまってるからなんでやろ?と思って見てみたら・・・

IMG_20120606_161255_edit0.jpg IMG_20120606_161308_edit0.jpg

こらーーーーーーっ

木をかじられてましたわ・・・

しかも白く塗った木だけをかじっとる・・・。

このハチはセグロアシナガバチっていう種類のハチらしい。

せやけど何の為に木をかじってるんやろか

巣を作る為やろか。ただたんに食うてるだけやろか。

室外機とかに巣を作るって書いてあったからもしかして・・・。

見つけたらすぐに駆除しなければ

刺されたらアナキフィラシーショックになったら怖いからね。

あ~~嫌やなぁ~

余談ですが、映画『トランスフォーマー』の≪バンブルビー≫っていうロボットは何とかっていうハチをモチーフにしてるそうです。

バンブルビー

ということで、ほなまた