お庭の北山杉 | フロンティアの介護 ハイリタイヤー21南山のブログ

フロンティアの介護 ハイリタイヤー21南山のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県名古屋市の介護付有料老人ホーム ハイリタイヤー21南山のスタッフブログです。

こんにちは

ハイリタイヤー21南山です

 

ハイリタイヤー21南山の日本庭園には、「北山杉」という杉の木があります。

近畿地方の杉で、京都府の府木にも指定されているそうです。

 

 

 

10年以上かけて9mくらいに育ってくれていたのですが、

これ以上大きくなると台風などで倒れる可能性もあるので、

剪定することにしました。

 

お庭のプロのスタッフが暑い中丁寧に剪定してくれました音譜

 

 

 

木が倒れる方向が計画通りではなかったようですが爆  笑あせる

 

 

またこれから育ってくれるのが楽しみです!!

 

お庭の散歩を日課にされている入居者様もいらっしゃるので、

今度見ていただこうかと思いますニコニコ

 

 

愛知県名古屋市昭和区
介護付有料老人ホーム
ハイリタイヤー21南山   

https://www.frontier-gp.jp/nursing-home-search/detail/nanz