ちょっと頭皮を動かしてみて下さい。 | ヘアケアして美しい髪を手に入れよう!!

ヘアケアして美しい髪を手に入れよう!!

ヘアケア情報を紹介!!!あなたの髪の悩みを解決します。






シワが寄るほど動きますか?


実は頭皮の柔らかさは育毛環境に密接な繋がりがあります。


頭皮は土、髪を植物に例えると解りやすいですが、固い土に植物は育たないのと同じで、



硬い頭皮に髪は育たないのです。



頭皮環境が悪化する原因は



食生活 


・睡眠時間と活動時間のバランスが悪い  

・シャンプーや育毛剤などの外的刺激の問題 

・精神的ストレスによるメンタルの問題  




加齢によるホルモン分泌や脂質バランスの偏りの問題 



など様々なことが
考えられます。

これだけ挙げるとウンザリして半ば諦めたくなりますが、ひとつひとつをみてみると、そう大変なことではありません。


例えば、



食生活に野菜を増やしてみる



・活動時間を長くして自然に寝れるようにする



・スポ
ーツをして基礎代謝を高める



・ストレス発散を試みる



・無添加のシャンプーや育毛剤に変える



抗酸化作用のあるお茶を飲む



ちょっと思いつくだけでもこれだけあります。



全部を直ぐに始めると大変なので、自分のできることから少しずつ、頭皮環境の改善計画を
スタートしてみてはどうでしょう。



諦めなかった者が勝つ!こう信じてコツコツ励みましょう





【ツイッター】

→Twitter(ツイッター)

フォローしてね!

【オススメシャンプー】

気になり出した時がヘアケアサイン
髪と地肌に優しい100%アミノ酸系のノンシリコンシャンプー!