何時もフラワーをご利用頂き誠にありがとうございます

 

10月の15日(金)の午後3時半からと

 

10月26日(火)の朝から3時半頃まで

 

業界の用事でマスターが不在になります。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますがご了承ください!

 

尚、他のスタッフ3名は変わらず元気に営業しておりますので

 

よろしくお願い致します爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どーも!!

 

石田です爆  笑

 

今日は髪の毛や頭皮についての

 

お話しをしたいと思います!!

 

2~3分くらいで読めて

 

なんとなーく(分かりそうで)(分かった気になれる)感じで

 

書いていきますのでよろしくお願いします!

 

 

割と世の中のイメージでは

 

 

帽子などずっとかぶると薄毛になる

 

 

そう思われがちですよね!!

 

 

紫外線が強い環境で長時間作業するときは

 

 

頭皮や髪を紫外線から守れる帽子はかなり有効的です!!

 

 

 

しかし帽子が薄毛の原因にはならない!!とは

 

残念ながらいえません。。。。ガーン

 

 

 

やはり、ムレすぎると 

 

 

必要以上に頭皮が湿潤した状態になってしまうんです!

 

 

じゃあ頭皮がムレすぎて湿潤した状態だと

 

 

なにがおこるのか!

 

 

実は。。。。。

 

 

 

「皮膚のバリア機能が低下し、摩擦やズレなどの物理的な刺激や

 

細菌、カビなどの外からの刺激に対して非常に弱くなるんです!!」

 

 

※長時間絆創膏を指に貼っていると

 外した時に皮膚がふにゃふにゃになっていますよね?

 大体あの現象と同じだと思ってくださいウインク

 

 

 

なので、なるべくムレにくい通気性の良い物を選んだり

 

 

時々蒸気を逃がしたりすることが大事です!!

 

 

そしてそんなムレた状態の頭を汗を拭くからといって

 

 

ゴシゴシ擦り過ぎないように、軽く押さえる様にすると

 

 

良いかもしれませんニヤリニヤリ

 

 

かといって帽子やカツラなので

 

 

すぐに薄毛になったりするわけではないので、

 

 

ムレを回避する対策や、日々のケアが大事になるので

 

気をつけていきましょう!

 

ではでは、今回はこの辺でおいとまさせて頂きます!!

 

せばまたグラサングラサン