いつもフラワーにご来店頂きありがとうございますウインク

 

今週17(火)〜22日(日)はフラワーは元気に営業しております!!

 

次の週の23(月)〜27日(金)は夏休みを頂きます。

 

今週はまだ空きがありますので、たくさんのご来店お待ちしております!!爆笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どーも!!

 

最近は寒暖差にやられがちな石田です爆  笑

 

今日はシャンプー選びやヘアケア商品選びについて

 

書いていきます!!

 

ところでシャンプーを頭につけたときに沁みたりしていませんか??

 

痒みやフケが気になる方、頭皮に湿疹があるかた、

 

薄毛が気になる方、などなど

 

そんな方には刺激の少ないシャンプーがオススメです!

(Amazonやネットで低刺激シャンプーなどと調べていただけると、沢山出てくると思います!!)

 

せっかく頭を綺麗にしているのに頭皮にダメージを

 

与えるのは、なんだかなぁ~と思ってしまう僕です。。

 

 

そしてシャンプーだけではなく

 

普段お風呂上がりにブラシで梳かす方、朝のセットでブラシを使う方

 

金属製のブラシで強くブラッシングするのはオススメしません!!

 

 

金属製のブラシで強くブラッシングしてしまうと

 

髪の毛のキューティクルと言われる部分に傷をつけたり、

 

切れ毛の原因になったり、

 

何より頭皮に傷つけてしまうという可能性があるので

 

できる限り、豚やイノシシの毛などで作られている頭皮と髪の毛に

優しいブラシがオススメです!!

 

 

今回はこの二つを大きく書かせていただきました!!

 

薄毛になってしまうのはしょうが無いことではありますが、

 

できる限り自分で出来ることはやって、

頭皮と髪の毛を大事にして良いヘアライフを送っていただけると幸いですニヤリ

 

ではでは今回はこの辺でおいとまさせていただきます!

 

最後まで呼んでいただきありがとうございました!!

 

せばまたグラサン