最近ジャンプで休載していた漫画が復活してテンション上がっているともきです笑笑

皆さんはボードゲームを最近やりましたか?

お子さんがいる方はやる機会があるかもしれませン。

今回は、スコットランドヤードというボードゲームを紹介します。


このゲームは、怪盗Xを捕まえるか、怪盗Xが逃げ切るか争うゲームです。

ルールとしては、まずタクシー、バス、地下鉄の3種類のカードを使います。

3種類のカードには、それぞれ移動範囲が決められていてタクシーはどこへでも一マス進み、バスは青いマスから青いマスへ一マス、地下鉄は赤から赤いマスへ一マス進めます。

最終的に24時間以内「24ターン」に捕まえるもしくは逃げ切れたら勝ちにまります。


友達とやりましたが、めっちゃ面白いです笑笑

大切なルールを何個か飛ばしているので、やる際は気おつけてください爆笑