$hair Flowerのブログ

ここは千葉県は金谷港  え、どこ? と言う方のために分かり易く説明しますと・・

久里浜~金谷を結ぶ東京湾フェリーの千葉県側の発着所
たまにテレビ東京の旅番組で登場する内房総の定番スポット のこぎり山のおひざ元

そ~なんですよここが金谷港、秋のこの時期になると毎週のように来ちゃう訳なんでっせ!
この港から朝7時に出港し、いっつもおちょぼ口のにっくき餌取り名人をやっつけに行く訳
でもって帰りには→ やっつけられて帰ってくるんですね 


$hair Flowerのブログ

で、帰る時間は13時に釣り終了なんでお腹が減っちゃてるんで、このあたりで美味しいお店を探しておりまっした

見つけちゃったのがこのお店
外観はごくごくフツーの定食屋さん、でもって名前が「さすけ食堂」
何十回も通っていたんで有る事は知っていたんだけど、始めて寄ったのが今回

『黄金アジのフライとお刺身定食』

うま~いウマ~イの大絶賛! 普通のアジフライって三角形でアジだよねってもんだと思うんだけど、ここのは全然ちがちゃてまっす
実がものすごく厚くて外カッリカッリの中フワッフワ・・・
今まで食べたアジフライランキングでno1を獲得!

黄金アジっていうのは、この金谷、竹岡沖に生息する鯵なんですが、この辺のきっつい根に居着いたもので魚体の色がまッ黄色、でもって浅瀬に30センチオーバーのビッチリと太ったメタボちゃんなんでっす
聞いたところ、このお店では漁師さんから直接仕入れているとの事で新鮮そのもの→産地直送でいいのか?
もし金谷に行くことがあったら是非ぜひ寄ってみてくだないな(´0ノ`*)

$hair Flowerのブログ

この所やたら登場する「シシ坊ちゃん」
そろそろお嫁に行ってしまうそうです(女の子だったのね)

で肝心の釣果は?

$hair Flowerのブログ


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
いまだ持って家族に極秘のレッドチューンボトム&スマックレッドチューンを投入したんだけどネ~
・・・・・・・
・・・