頼まれ事は試され事 | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。





 こんにちは!! 髪庵CONKS ケアリストの宇野由季子です!!


昨日は練馬文化センターでこのおふたりのお話を聞いてきました!!




photo:02

鍵山秀三郎さん 中村文昭さん


テーマは 凡事徹底 何のために でした。




なんか、、、


気持ちにスイッチを入れていただいた気がします目


鍵山さんは元イエローハットの会長さんで


最近は日本だけでなく海外にまで清掃活動を進めています

凡事徹底、、掃除一つですべてが変わる、美しい心、、、

当たり前のことばかりですが改めて聞くとめっちゃ心に染みました!!




中村さんもまたインパクトがある方、、、

まだまだ挑戦できるし、限界を勝手に決めてたかも!!

と思い直せました!



定期的にこういう方々のお話を聞くと気が引き締まります目




今日からまた楽しくお仕事できそうです!!

まずは不要なものを捨てるところから、、、、、叫び




photo:02



タイトルは中村文昭さんの出会いを活かす鉄板ルールで

印象に残った言葉です。

宇野由季子







iPhoneからの投稿