9周年特別企画 〜コムの奇跡〜 シリーズ13 | 京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

「あなたにとっての憩いの場になりますように...」

をコンセプトに地域密着型の美容室を運営しているオーナーBlogです。

是非、お付き合いくださいね^ ^


グッモーニンエブリパーリー


京都 四条烏丸 美容室 hair comでっす





今までシリーズはコチラを^ ^
↓↓↓




で!


また、


元の体制にあせる


もうね~


ようやく、先のプランなんかが


見えかけた時やったから、



ダメージ大ビックリマークビックリマークビックリマーク


で、しかも!!



ココだけの話







アツシもその年の年末に辞めたいあせるあせる



なぁ~んて、言うもんやから、


もうね~


身もココロもボロボロ


フニャフニャ状態



とりあえず、


アツシとは、話をして、



状況が状況なだけにあせるあせるあせる



こっち側の提案をして



次のスタッフが入るまで、



待ってもらう事に




まぁ


なんせ!



いきなり、ダブル


来るもんやから




かなり、

焦ったかな(笑)




でも、



かなり、良い勉強になりましたね




だって!


更に


スタッフに対しての考え方や!


雇用面や求人対策



その他諸々を考えさせられましたしね(笑)



本気で



どんな環境やったら、

働きやすく

長期雇用出来るんやろ?



とか

求人対策にしても、

他所はどんな事をしてるんやろ~?

てか、みんなどんな店やったら、

働きたい!

って思うんかな~??

みたいなんを

もう、ネットで


他所のお店を調べたり


ありとあらゆるの


ジャンル問わず!



店や組織



大小


問わず



色んな経営者にあって


聞きまくってた状態



気が付いたら


頭ん中の99%



その事でいっぱいに


その日から、時間があれば、



パソコンと睨めっこ



どっかにヒントは無いか?



なんて思いで


調べまくってましたね(笑)



そんな状態が続いた


ある日



今まで、



全く目にもくれなかった事に、



感心が


湧いたんです‼︎





で!


続きはまた明日!!




ちゃんちゃん