圧力鍋、あれから | ヘアカラー&縮毛矯正専門美容室 彦根Orange

ヘアカラー&縮毛矯正専門美容室 彦根Orange

セルフブロー仕上げを導入し、低料金でサロンカラーができるカラー店♪
カットや縮毛矯正はブローまでさせて頂いてます(*^^*)
ヘアカラーリタッチ¥2100~2900
ヘアカラー全体染め¥3000~4000
縮毛矯正(カットブロー込)¥9300~10000
カット(ブロー込)¥2600

先日購入した圧力鍋!!
出番を今か今かと待っておりましたが、本日定休日、ついに解禁!!




圧力鍋ってほんま使い方がよくわからん!!泣
説明書読むけど、わけわからん!!

ってことで知るよしもない、じぃじ様に使い方を尋ねる私じゅる・・
一生懸命悩むじぃじ、67歳。




とりあえず説明書は置いておき、使ってみることに!!

圧力鍋、最初のメニューはシチュー心
野菜や肉達を炒めます、炒めます。



炒めてお湯を入れて、味付け上げ上げ

噂によると圧力鍋とは煮込まなくていい鍋かお
沸騰して蓋のおもりが動いたら火を止めてそのまま放置(*'∀`*)v

煮込まなくていいから経済的ですねきらきら!!キャハハ

しかしほんとに煮込まなくていいのでしょうか!?
シチューやカレーなどは煮込んでなんぼ!!と思っている私。
沸騰したら火を止めて放置なんて!!
小心者の私は不安でいっぱいでございますううっ...

そして放置すること約15分…-…。

出来上がりはこれ上げ上げきらきら!!きらきら!!





すごい!!
めっちゃ野菜も肉も柔らかくなってる!!キャハハ

しかもじゃがいもなんてめっちゃ煮込くずれしてるえ゛!

若干見た目汚いですが、煮くずれするほどの圧力!!
破壊力ありすぎ!!!!え゛!

すごいですね~キラキラ
放置するだけでこんなにも火が通るなんて……上げ上げ上げ上げ

でもこれで日頃時間がなさすぎてバタバタしまくりの私にとって、料理時間、短縮できるかしら!?

これから使いこなせるか不安ですが、どんどん時短料理、増やしていきたいと思います心キャハハ



0749-26-0727

Orange


ndroid携帯からの投稿