悪影響がないことは分かってきました。 ただ、有効性がとこまであるのか・・・・ | 3日で抜け毛激減 頭髪の早期脱毛予防で薄毛の悩み無用 猫っ毛 ボリューム復活 

3日で抜け毛激減 頭髪の早期脱毛予防で薄毛の悩み無用 猫っ毛 ボリューム復活 

早期脱毛を改善し髪の悩み 抜け毛の悩みを解決する飲む育毛剤
ヘアコラの効果やその実績をお伝えしています。
人生において髪の毛の悩みに支配される時間はもっとももったいないです。
ヘアコラで人生を変えている私のブログです。

おはようございます。

今日は少し涼しくて体にとっては休息になりそうですね。

各地では大雨警報が出ていますのでご注意ください。

 

私は整体を学んだことがあります。 

本当にかじった程度なのでブログに書くのも気が引けますが

理論的に正しいと思うことなので書かせてもらいます。

 

筋肉を3秒押して放す 3秒押して放す

この繰り返し。

マッサージはこすらない

ほぐすときに強くもまない

一か所を集中的にやらない

痛みがあるところは遠いところからゆっくりほぐす

などの基本はまちがいないと思っています。

 

その基本通りに背中や足の筋肉に3秒押して放す

これを繰り返します。  とても筋肉がほぐれてよく眠れます。

さらにこれって頭皮にも良いかな?

なんて思ったのです。

そして頭皮や頭部について少し調べるとやはり筋肉はあります。

当然ですけどね。

その筋肉が異常に凝ってしまったらどうなるでしょうか?

肩のように筋肉の量が多くはありませんのであまり気が付きませんでしたが

肩こりで頭が痛くなったりすることは多くの人が体験しています。

 

頭皮でもしも頭皮の筋肉が硬直したら・・・血管は栄養を末端まで届けるには

非常に苦労します。

 

筋肉が邪魔をする???

 

もしもそうなったら育毛は厳しいです。

 

それゆえに 3秒押して放す  3秒押して放す

これを私の体で体験しています。

 

自分で寝る前に簡単に押して放してを繰り返します。

 

腰 足 背中 首 そして最後に頭皮

 

特に頭皮は優しくしていますが抜け毛が増えることはありません。

やり過ぎないことが大事だと思います。

 

ゆっくり優しく 3秒押して放して 3秒押して放して

機材は特殊なものがあるので今度紹介します。

 

その繰り返しで頭皮にも十分な血流が起こることが実感できます。

同じ頭皮でもおでこに近いところはやはり固く痛いです。

後頭部も首の近くは痛くありませんが頭頂部は痛いものです。

 

すでに2か月近く頭皮のマッサージも続けていると思いますが

慣れてくると病みつきです。

 

気持ちよく寝れますのでとても良いと思います。

 

髪の毛の成長にもプラス効果はまちがいなくあります。

抜け毛も増えることがないのでこれは安全で必要なものだと

考えるようになっています。

 

もう少し研究していきます。

ご興味がある方はメッセージください (^^♪

 

 

 

Yahoo 熱血店長“私がネットショップを開いた訳”