こんにちは、プラティコの白石です。

 

剛毛、多毛、を極め、薄毛とは無縁

だった私ですが、ここ3年ほど、

抜け毛に悩んでおります。

まだ、同年代の男性よりは多いものの、

自宅でのシャンプー時に泡と一緒に

落ちる抜け毛の本数が尋常ではなく、

もはやこれまでと、

この先不安を感じる今日この頃です。

 

育毛剤の開発がかなり苦戦しているなか、

同時に開発しておりました、

ヘッドスパクリーム

がいい感じに仕上がってきましたので、

こちらが先に販売になりそうです。

 

プラティコの商品ですから、

成分的にはかなりこだわりをもって

開発していまして、最優先で考えたのが

 

ノンカチオン

 

カチオンとは何かと申しますと、

簡単に言うとトリートメントの主成分で、

99.9%以上のトリートメントに使用

されている界面活性剤です。

 

カチオンは髪への優れた質感を出すことが

できるので、なくてはならない成分ですが、

その分、毛髪や肌への吸着性の良さから

スキントラブルの原因にもなります。

 

背中ニキビなどは、

トリートメントを流すときの付着が

原因の一つともいわれています。

 

ヘッドスパとなるとどうしても20分、

30分、長いと1時間ほどの長時間、

頭皮にスパクリーム剤がついたままで、

そのクリームにカチオン界面活性剤を

使用すると頭皮的に心配でしたので、

ヘッドスパクリームでは大変珍しい

ノンカチオン処方としました。

4種のクレイで頭皮はもちろん毛穴の

汚れまできれいにして、ヘマチン

ペリセアで毛髪の強度を高め、よく

育毛剤に配合されている頭皮環境を

改善する成分もふんだんに使用したもの。

 

と説明しただけでお腹いっぱいですが、

そんな製品を現在開発中です。

 

ヘッドスパをメニュー化しているサロンで、

「メニュー化しなきゃよかった。」

というような声を耳にすることは

ほとんどありません。

 

確かに、アシスタントがいない場合等は

施術に時間を取られたりと、大変ですが

顧客満足やリピート率アップを考えると

なくてはならないメニューだと思います。

今年の夏くらいに発表できればなと考えて

いますので、

しばらくお待ちください。

 

 

株式会社プラティコ

TEL:03-5761-3547
MAIL:info@majimena.jp

 

LINE ID:@majimena

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ過去ブログ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

<真面目なミネラル・ゼロケア髪質改善>

 

 

<真面目なストレート>

 

 
<酸熱コスメストレート>