このゴールデンウィークはまたしても、

ここ、長野県の白樺湖畔にある「池の平ホテル」

http://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/

 

に行ってきました。

 

ここ4年ほど、我が家のゴールデンウィークはこの

池の平ホテルを訪れています。

 

冬はスキーに来ますし、

もう何泊しているか分からないほど家族で来ておりますので

完全なヘビーリピーターです。

 

ここまで白石家を魅了するのは、

雨が降っても遊べるという点が一番のポイント。

 

やはり家族旅行で一番心配なのは天気。

雨が降って何もできないとなるとせっかくの旅行が台無しですが、

ここ池の平ホテルは雨天時でも

 

ウォータースライダーのついた温水プール。

巨大露天風呂

ボーリング

卓球

ゲームセンター

 

 

旅行中だけ白石家ではクレーンゲームが許可されますが

子供でも取りやすく設定しているので

私たちのようなド素人でもこんなにたくさんの

ぬいぐるみをゲットできます。

 

 

 

もちろん天気が良ければ、

 

遊園地

カヌー

バギー

ボート

パターゴルフ

 

 

 

と本当に盛りだくさんの内容です。

 

そして食事は子供が一番喜ぶ

 

バイキング

 

 

旅行中は「野菜を食べなさい。」

とかは一切言わずに好きな物を食べさせますが、

 

今回の旅行ではチョコフォンデュに夢中でした。

 

 

今年の12月にはスキーで訪れる予定ですが

小さい子供がいる人には絶対にオススメ。

 

また、土日祭日に利用する我が家では

宿泊料金を少しでも安くするために、必ず

 

「訳アリ部屋」

 

という6畳の和室に宿泊します。

 

窓を開けるとそこは壁。

というなかなか素敵な部屋ですが

寝るだけですのでこれで十分です。

 

通常の部屋よりもかなり安く料金が設定されておりますので

白石家はこの「訳アリ部屋」にしか宿泊しません。

 

小さな子供がいる方はぜひ、

一度遊びに行かれてみてはいかがですか。

 

子供はきっと喜ぶと思います。