もうどれだけ時間を費やしたかわかりませんが、




やっと、「ミネラル」が完成します。




髪に良かれと思った温泉にせっせと足を運ぶこと3年。


数十の源泉から3つの温泉を厳選しました。




ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ
ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ
ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ




ただ、温泉のミネラルだけでは、どうしても納得できず、


さらに効果を上げるべく、




4種類の植物ミネラルも配合しました。




その植物とは、檜(ヒノキ)、松(マツ)、杉(スギ)と


海藻のミネラルです。




温泉の場合、地下深くの地層のあいだで作られるため


ほとんど石からつくられたミネラルなので、




パワーはあるけど少し硬いというか何というか、


しなやかさにかけるような気がします。




そこで植物ミネラルを加えることで、独特のやわらかさ


というかシットリ感がでてきます。




当然、植物ならどれでもいいというわけではありません。




檜(ヒノキ)、松(マツ)、杉(スギ)のミネラルをブレンド


しましたが、これ何だかわかりますか?




そうです。これは昔から温泉の浴そうに使われてきた


素材です。




偶然なのか温泉と檜、松、杉の相性は抜群です。




ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ
ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ
ヘアケア命!プラティコ社長 白石の日々つれづれ



いろんな植物を焼いてミネラルを作って温泉と混ぜてみま


したが、行き着いたのはこの3つのミネラル。




檜、松、杉それぞれ微妙に効果が違いますので、


独自の配合でブレンドしています。




そしてこの「温泉」と「檜・松・杉」のミネラルは「山(やま)」


由来のミネラルです。でも山のミネラルだけでは、


まだ何かが足りません。




その答えは先に販売していたミネラル


「スピンクロンウォーター」にありました。




「山」とくればやはり「海」なんです。




海のミネラルを加えることで初めてバランスのとれた、


ミネラルができます。




ただ、海といっても海水ではありません。これも植物です。


海の植物、海藻は海の栄養と太陽をいっぱい浴びることで


成長していきます。




そんな海の恵みに育まれた海藻は最高の植物です。




この海藻を自社の釜で焼き上げ、ミネラルを作り、温泉、檜、


松、杉と秘密のレシピで水溶性ミネラルを作り上げます。




今まで、いろんな商品を作ってきましが、こんなに苦労した


ことはありませんでした。とにかく地道な作業であるのと


お金もだいぶかかりました。




中途半端なものは作りたくない。




という一心で研究してきたので、どうしてもうまくいかずに


何度も諦めかけましたし、実際に社員にはギブアップ宣言を


何度もしました。




そして3年かかってやっと完成です。




強アルカリ性のミネラルトリートメント。




PHは12近くありますが、髪や肌が痛むようなことは


ありません。着けた瞬間に中性になります。




そして、一番こだわったのは酸化還元電位。




製造時で-300位ありますので、




おそらく酸化還元電位をウリにしている化粧品の中では、


トップクラスのはずです。




これにより、傷んで酸化した髪や肌を還元してもとの


健康な状態に近づけます。




とにかく真面目に一生懸命に商品開発をやってきましたので




「真面目なミネラル」




という商品名にしました。もうすぐ販売開始ですが、




まずはニュースレターをご覧の方だけに


先行販売させていただきます。




残念ながら有料となってしまいますが、


初回だけサンプル価格としての提供させていただきます。




ぜひ、この機会に




私の全力を注いだ商品の実力




をお試し下さい。