☆★とんこつ煮干ラーメン★☆ | カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

Hair.branchオーナー&スタッフがなんとな~~~く日々を伝えます。。。
勿論美容室情報や最新技術情報などなども書きます・・・
が、無駄~な事やタメ~になる事や色々と
楽しんでいただけるように顔晴って書くブログです。。。



 どーも、画伯のせいでラーメン大好きになった「いのっち」です(^-^)/


 最近またまたラーメンブームが到来してきていますね!


 なんやら今回のラーメンブームは変わりだねのラーメンがブームになってきていますね!笑


 以前もこのblogで取り上げたことがある友人の居酒屋なんですが、


 新作のラーメンができました\(^o^)/


 そこら辺の居酒屋が出すしょっぼいラーメンとは大違い!!


 友人の大将が本格中華で修行していたから・・・


 スープ作りからこだわりがあり、


 一口飲んだら本格的ラーメンてのがわかりますよ(*^^*)






 濃厚なスープはとんこつ煮干で、


 見た目はこってりで最初の口当たりもこってりとんこつなんですが・・・


 煮干がかなり効いているのでしつこくないんです(*^^*)


 麺も全粒粉で麺自体に味がありスルスル進みます(>_<)


 つけ麺とかにも使う麺なんですよ(*^^*)


 でねでね、チャーシューがヤバイんです(゜ロ゜;


 レアチャーシューで食感が今まで食べた事ない食感でたまりませんよ!


 チャーシューマニアの僕がいうから間違いない!


 その他にも極太メンマに煮玉子で、


 もうすでにラーメンという枠を越えて・・・


 ラーメンというなのメインディッシュになってます!


 一杯で十分満足いく一品ですね(*^^*)


 えっ!?場所が気になるって。。。笑


 場所はちょっとローカルになりますが・・・


 七条西小路を50メートルほど上がった所です!


 夜は『創作中華居酒屋ちゃいなや』という店でやっているんですが・・・


 あまりにも夜にラーメンが大反響になり・・・


 お昼は『麺やちゃいなや』でランチをする事になったんです!


 大将は気まぐれなので(笑)、


 麺やちゃいなやはお試し期間やから年内までとは言ってます。


 ので是非召し上がってみてください!


 ラーメンは好みの差がかなりわかれる食べ物だから好き嫌いはわかれると思いますが本当に美味しいですよ(>_<)


 その他にはとんこつ醤油、四川ラーメンなどもあります!


 また四川ラーメンが絶品(*^^*)


 営業時間は・・・


 夜の居酒屋はPM19:00~AM2:00(定休日は火曜日)


 昼の麺やはAM11:30~PM14:00(定休日は水曜日・日曜日・祝日)


 友人の大将はちょっとこわもてですが(笑)


 笑うと可愛いので喋りかけてみて下さい(*^^*)


 是非ご賞味ください\(^o^)/


 ほな今日も当然・・・


 笑顔No.1!!


 ほなφ(..)






Android携帯からの投稿