☆★なるほど雑学★☆ | カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

Hair.branchオーナー&スタッフがなんとな~~~く日々を伝えます。。。
勿論美容室情報や最新技術情報などなども書きます・・・
が、無駄~な事やタメ~になる事や色々と
楽しんでいただけるように顔晴って書くブログです。。。



 どーも、無駄な雑学ならかなり知ってますよ「いのっち」です★☆Hair.branchオーナー&スタッフの楽しんでいただけるよ~に頑張るブログ☆★-EntryImage.gif


 なんか雑学というか・・・


 知識は無駄なことはないと思っているので・・・


 極力、色々なものには興味を持つようにしています!!


 今日は何となく話のタネとして書いてみます(blogネタがないからとか・・・では・・・汗)


 まーこれは知っている方は多いと思いますが・・・


 デパートの売り場の構成にはある共通点があるんです!!


 地下一階は食料品売場、一階は化粧品売場、バーゲンや企画的販売は最上階ですよね!


 理由は・・・


 化粧品は利益率の高い儲かる商品なので表玄関に!


 人気の食料品売場で客を集め、そのパワーで客を上へ押し上げたいのが・・・


 『噴水効果』です。


 その逆で最上階に客を集め、順々にしたにおろして滞在時間を長くしたいのが・・・


 『シャワー効果』です。


 ほとんどのデパートがそうなってるでしょ(ノ゚O゚)ノ


 なんにでも作戦・戦略というのは有るのだなぁ~と感心しませんか(゜▽゜)


 美容院でも色々と言われていることが有るんですよ( ̄▽ ̄;)


 そ・れ・は・


 内緒にしといきます??(゜Q。)??


 また気になる方は僕に聞いてみて下さいなぁ~


 今日は雨が降るかもですから・・・


 傘を忘れずにo(^-^o)(o^-^)o


 今日も笑顔No.1!!


 ほな★☆Hair.branchオーナー&スタッフの楽しんでいただけるよ~に頑張るブログ☆★-EntryImage.gif