どーも、無駄な雑学ならかなり知ってますよ「いのっち」です

なんか雑学というか・・・
知識は無駄なことはないと思っているので・・・
極力、色々なものには興味を持つようにしています!!
今日は何となく話のタネとして書いてみます(blogネタがないからとか・・・では・・・汗)
まーこれは知っている方は多いと思いますが・・・
デパートの売り場の構成にはある共通点があるんです!!
地下一階は食料品売場、一階は化粧品売場、バーゲンや企画的販売は最上階ですよね!
理由は・・・
化粧品は利益率の高い儲かる商品なので表玄関に!
人気の食料品売場で客を集め、そのパワーで客を上へ押し上げたいのが・・・
『噴水効果』です。
その逆で最上階に客を集め、順々にしたにおろして滞在時間を長くしたいのが・・・
『シャワー効果』です。
ほとんどのデパートがそうなってるでしょ(ノ゚O゚)ノ
なんにでも作戦・戦略というのは有るのだなぁ~と感心しませんか(゜▽゜)
美容院でも色々と言われていることが有るんですよ( ̄▽ ̄;)
そ・れ・は・
内緒にしといきます??(゜Q。)??
また気になる方は僕に聞いてみて下さいなぁ~
今日は雨が降るかもですから・・・
傘を忘れずにo(^-^o)(o^-^)o
今日も笑顔No.1!!
ほな
