☆★rolland(ローランド)についてパートⅡ★☆ | カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

カットが得意なヘアサロン 京都 三条 木屋町 美容室 美容院 ☆★Hair.branch★☆ のブログ

Hair.branchオーナー&スタッフがなんとな~~~く日々を伝えます。。。
勿論美容室情報や最新技術情報などなども書きます・・・
が、無駄~な事やタメ~になる事や色々と
楽しんでいただけるように顔晴って書くブログです。。。





 どーも、ローランドのシャンプー・トリートメント使ってます「いのっち」です★☆Hair.branchオーナー&スタッフの楽しんでいただけるよ~に頑張るブログ☆★-EntryImage.gif




 ローランドはエコにも徹底していますのでその説明もしていきますo(><)o




 責任持続可能な生分解性
 製品パッケージが環境に及ぼす影響を減らし、環境を汚染する不必要で過剰な包装をやめました。
 OーWAYの製品ボトルは、85%生分解性プラスチックで作られています。


 

一体それは何をいみするのでしょうか?
 従来のプラスチックは、分解されてからもう一度自然環境に吸収されるには約200年かかりますが、ローランドの特殊な生分解性プラスチックでは九ヶ月~五年間で吸収されます。


 

OーWAY製品で使用している生分解性プラスチックは、「高度生分解可能プラスチック」マークを表示しており、他の有機ゴミと一緒に処分できます。「高度生分解可能プラスチック」は、容器として使用している時は通常のボトルと同じ性能と機能で、廃棄物として処分場で処理されるまでは生分解しません。


 

製品ラベルはコーンスターチ(とうもろこしのでんぷん)で出来ています。
 ローランドの製品ラベルは、100%のバイオプラスチック(天然成分、ローランドの場合はコーンスターチ使用)で作られており、化石燃料製品は全く使用していません。「とうもろこしに由来する生分解可能」のラベル表示されているものは、他の有機廃棄物と一緒に処分できます。




 ローランドの小冊子などに使用される紙は、再生紙や、森林の倒木などから作られたパルプ(紙の原料)を使用しています。(社会的に認知されている規格FSCーPEFCに従ったのを使用)




 ディスプレイの材料は、木材やリサイクルダンボール、その他の耐久性のある材料で使っています。




 この様にエコにも徹底しています( ̄▽ ̄;)




 ここまでくると凄すぎて突っ込むところすら無いですねo(><)o




 その他にも徹底している事は・・・




 不正流通が無いような取り組みがされています!




 一つの国に輸入代理店を一つしか設けていません。




 その輸入代理店は日本にも数十社ある美容ディラー(美容材料を美容室に届けていただける会社)との契約も一社としかしていません!!




 その美容ディラーがbranchもいつもお世話になっていて、取引させていただいている『株式会社インテンス』さんなんです!




 この一国に一つの代理店という徹底することにより、不正流通は極力なくなるのは間違いないでしょうね!




 だからインテンスさんと取引しているサロンにしか絶対に売っていないということなんです!!




 これは美容業界にとっては大きな事なんです!



 プロのサロンにしか置いてないはずの商品のはずがどこでも手にはいるなんて美容師達の信用にも関わる事です。




 ローランドは美容師達の事もしっかり考えてくれているメーカーなんです。




 とあるメーカーなんてプロ商品と打ち出しているのにスーパーやドラッグストアに直接契約して納品しているメーカーも有るぐらいですからね(-_-メ)




 こんなポリシーのないメーカーとは僕は絶対に取り扱いたくないんです。それがどんだけ良い商品であっても嫌です!




 ぶっちゃけ今やオーガニックのヘアケア商品はドラッグストアなどなどで手に入れる事は簡単に出来ますが・・・





 ここまでオーガニックの成分を自然系のものに徹底していて、エコにも徹底していて、流通にも徹底しているメーカーは無いのではないかと思います!!


 


僕は自信を持ってローランドの商品をお客様に説明をして、提供していきたいです!(^^)!




 ローランドのOーWAYシリーズのオーガニックヘアケア商品も6ライン有りますので商品についてはまた後ほど書きます(^_-)-☆




 あっ!そうそう!勘違いしてほしくないのが、ロレアルのセリエエキスパートはこれからも販売していきますよ!!僕この商品も大好きですから~


 

ケミカル商品とオーガニック商品は二つ必要だと僕は考えています!




 これは僕の勝手に感じている事なんですが・・・




 薬がロレアルのセリエエキスパートとするなら・・・




 ローランドのOーWAYは漢方薬的な感じですかね(。。;)




 僕の勝手な解釈ですがね(笑)




 また詳しくはお店まで御来店下さい(笑)




 今日も笑顔No.1!!




 ほな★☆Hair.branchオーナー&スタッフの楽しんでいただけるよ~に頑張るブログ☆★-EntryImage.gif