七条 七条大宮 丹波口 梅小路すぐ近くの美容室hair base aoです*

3月に入っちゃいましたねー

あ、先日誕生日やって33歳になりました。

1つ歳を重ねた分、1つ引き出しが増えたと思っています。ニヤリ

前向きにーーーっ。

さて、先日のブリーチ デザイン アカデミー2018のホワイトブリーチに挑戦の後編です。

{B34E004B-81A2-4524-9599-24F1DFBF61E6}

{FF7C68A4-AF2E-40C1-A8CE-420F4924B993}

黒髪スタートで二日間の授業でどこまでホワイトに近づけるかなー??
まず1回目のブリーチから。
{F0185017-62BA-4813-A1B1-58448D96B763}

{6509808A-57B6-4F4F-B44E-535EAFF3A4B8}

{E9495BF9-C7D2-4B88-8534-A4E874818ED1}

正しいブリーチ塗布技術を教えてもらい基礎知識をつけてスタート!
一回目まぁ、こんな感じでブリーチされた事ある人は一回は経験してる色です。
ここで1日目は終了。

翌日実際にホワイトブリーチされたモデルさん展示がありそれから実習スタート。
{BA266AAF-0134-4D18-85A4-2AAE408B05CC}

ここまで目指して頑張ります。
{E1DF3461-4A63-4754-9A96-75285761219B}

{5B2879AC-9283-4B48-8A2B-843CC345200D}

ここまでで連続2回ブリーチして合計3回。
ここには素晴らしい薬剤とマル秘テクニック、マル秘知識があり、普通まず一番に思うのがこんなに連続でブリーチして痛まないの???

なんです。

ダメージを94%もカットする薬剤があり、使う知識があり、使うテクニックがあってこの痛まない連続ブリーチができるんですニコニコ

{0CB53322-427D-4295-BFBF-76B389FEA17B}
ここまで抜くと普段のブリーチではなかなか見れないくらい白い金髪になりました!
洗った直後も髪は溶けていなくてむしろしっかりした感覚です。
ここから特殊な配合をしたカラーで染めていくと、、


こちらが完成です。
{970F1FF1-F0C7-44D4-AC4A-D70D15198BD3}

だいぶ理想に近づきました^ ^

うーん。

思ったのと違う反応が、、、(>_<)
やっぱりホワイトブリーチは難しいなー。
これも1つの勉強。いい経験ができた講習でした。引き出しが1つ増えたねウインク

さて、帰って復習兼ねてやりなおそう!


そしてやり直したやつがこちら!
{8820C723-B033-416B-933B-3EDFB8548F78}

{A6FCDA1F-8CC8-4B0B-9548-E8F63D2EDEFF}
白さが増して思っていた感じにより近づきました!

何事もトライ&エラー❗️

やっては気付いて直して、その繰り返しから見える世界はやっぱり楽しいし絶対次にいい結果だせる。
それがすごく勉強できたいい内容でした。

長いブログですがお付き合いありがとうございました。