社員研修!! | 名取のヘアサロンHAlR ACE(ヘアーエース)日記

名取のヘアサロンHAlR ACE(ヘアーエース)日記

理容師のSMILE日記。PEACE!!

こんにちは!アシスタントの佐藤です!(*^^*)

先日、18、19、20、21日と定休日に2日お休みをいただいてグアムの方にいってきました!(^^)



2年間積み立てをしていたのですが
半分以上オーナー夫婦に出していただき、3泊4日ほんとに最高の時間を過ごさせていただきました!(^^)


僕にとっては人生初の海外で
海、プール、買い物などなどすべてが新鮮でした!


現地の人に小学生でもわかるような簡単な会話をして英語をマスターした気でいたり、
売り物の被り物を被ってみたり...



バカですね~。笑


出掛ける前にみんなで乾杯したり、



普段会話などすることのない外人さんとの会話、現地の理美容室の仕事の様、文化の違いだったりとひとつひとつ忘れられない大切な思い出になりました!


ちなみにこれがグアムのアウトレットの中に入っていた美容室です。





整髪料やドライヤーがごちゃごちゃだったという印象と一人のお客様に対して二人でシャンプーしていたことにびっくりしましたΣ(゜Д゜)笑

どのように洗っていたのか、いまだにわからないです。笑

実際現地で生の仕事を見たり
当たり前と思っていたことが実は当たり前じゃなかったり勉強になったことがたくさんありました!!(^^)

ただ海で泳いできただけではないんですよ?笑



連れていってくださったオーナー夫婦に感謝し、
成田空港までずっと一人で運転してくださった先輩に感謝して
これからの仕事にしっかりと取り組んでいきたいと思います!


この3泊4日でACEの結束もまたさらに強まった気がします!
僕にとってはACEは第2の家族です。
家族よりも長い時間一緒にいて、
ご指導していただいたり、
飲みに連れていってくださったり、
たまに恋愛相談にのってもらったり(笑)、
楽しく仕事ができるのも普段お世話になっているオーナー夫婦、先輩のおかげなので
常に感謝の気持ちをもって、
一所懸命に働いて、
少しでもACEのためになることをしていきたいです!

3泊4日グアムの旅、忘れられない一生の思い出になりました!!

お休みをいただいた分
これまで以上に頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!(^^)