創彩少女庭園 佐伯リツカ 頭 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪







昨日のお休みは、日曜日のバンド練習の時に撮ったビデオの編集をした後にお買い物へ出かけてきました。



それと言うのも大型リサイクルショップ駿河屋さんがついに浜松できたってことで早速行ってみたんです。



それまでは静岡市の本店に行ってたんだけど、さすがに距離があるから、ちょいちょい行けないんですよ。



まぁww静岡本店はデパートの居抜きだから浜松店とは規模が違うけど、その他の大型リサイクルショップ以外にも見て回れる楽しみが増えましたね♪



最近は私が欲しいプラモデルなどが一般の模型屋さんや大型家電量販店などで商品が陳列されてないんで、どうしてもリサイクルショップなどで手に入れるしかないんですよね!



メーカー希望小売価格より高い販売価格が付いてるものや、特にネットなどの転売価格で売られてる物は絶対に買わない主義の島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ




そんな時は欲しい商品が再販されるまで、気長に待ってま〜す♪







さて、今回からは創彩少女庭園シリーズの佐伯リツカちゃんを作って行きます。



ちなみに、このプラモデルもコトブキヤ通販限定品ってことで、プレミアム価格がついたものばかりなんだけど、たまたまメーカー小売価格よりも安い値段で売られていたものを見つけ、これ幸いと買っちゃいました♪



早速頭から作り始めたんだけど、今まで作った2人と同様に3種類の髪型が作れるようになってます。



最初のポニーテールは、



纏(まとま)ってなびく髪と、



バラけてなびく髪がいい感じで表現されてます。



次は普通に下ろした状態のスタイル。



全部の髪型に、いつものガンダムリアルタッチマーカーで陰影をつけてあるんだけど、



1つ疑問に思った事は、ポニーテールの長さに比べて若干短いんぢゃあwwりませんか?



最後はオサゲ(三つ編みです)。



後頭部と編んだ髪は別パーツになってるんだけど、



ほんと違和感なく馴染んでる作りは秀逸ですね♪



で、オサゲ髪には上の写真の動きがある状態と、下の写真の動きがない状態の2種類あって、



好きな方を選んで付け替えることができる仕様になってます。



それにしても、高校生の設定だけど髪の色がピンクなのはすごいところを突いてきたと感心するばかりです!



七夕まで残すところ1週間を切ったんで、夏のディスプレイに向けてキリキリ作ってかなきゃ!




それじゃまた。