創彩少女庭園 結城まどか 頭 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪







今日も仕事を早めに終了して、昨日緊急入院したパパ上様の入院手続きや必要なものを届けたりと大忙し。



帰ってきて部屋の温度計見たら本格的に夏の気温になってきちゃってますけど、これからまだ梅雨があるんですよね?



今年は超暑い夏になるらしいし、蒸し蒸しの湿度も重なって、かなりしんどい夏になりそうな予感しかしません。



熱中症には充分気をつけて、早め早めの水分補給を心がけましょう。






さて、夏のディスプレイに向けて、1人目のセイレーンさんに始まり、



2人目のラーニアさんからの、



3人目でソフィアさんを作ってきたんだけど、



ロボットだったりファンタジーだったりで、普通の人間じゃない方ばかりだったんですよね。



そこで今回は路線を変えて、普通に水着ガールを作ってます。




今回はコトブキヤさんと言うメーカーの創彩少女庭園シリーズから、結城まどかちゃん♪



フィギュア系美少女プラモデルは、武器やらなんやら、いろいろゴテゴテしてるものが多いけど、お店のディスプレイに使う場合、こういったものはまず必要がないんで、純粋に素体に近いものが非常に嬉しい島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ






そんなわけで早速頭から。



普通に人間なんで普通に可愛いんだけど、



ヘアスタイルが3種類あって、



それぞれに髪の流れの表現が、



なかなかに秀逸なんですよ♪



今回のまどかちゃんは、ほんの少し明るめの茶髪だからわかりにくいけど、



それぞれすべてのスタイルにお約束のガンダムリアルタッチマーカーの茶色で陰影をつけてあります。



今までの中華系プラモと違い、何かと安心感がありますね。



この後の工作ブログも非常に楽しみなところです♪






それじゃまた。