ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪ | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪





ちょっと前に牡丹肉をいただいて美味しく料理して食べたんだけど、



今回は、ジンギスカン。



ジンギスカンといえば、羊の肉ですね♪



羊の肉と言えばよくラム肉(Ram)と言うじゃないですか。



実はラム肉ってのは若い雄羊もしくは生後1年以内の子羊の事を言うんですよ。



私が大好きな漫画の主人公、星やつらのラムちゃんの場合はLumと書くんで字が違うけど、



こちらも大好きなアニメの名脇役(?)Re:ゼロから始める異世界生活のラム姉様は、まんまRamだったなと、どうでもいいことを思い出しちゃった島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ


ちなみにパイプカット(去勢)されちゃったオスと、大人になったメスの羊をマトンと言い、若いメス羊をユーって言うんですよ。



ただ、この辺の区別は国によってかなり曖昧なんで、必ずしもそういう区別をされているとは限らないようですね。





で、私はエノキ茸とモヤシを入れたジンギスカンしたんだけど、このタレとご飯の相性がめちゃめちゃ良いんですよ〜♪



これだけで軽〜くご飯3杯はいけちゃいます!d( ̄  ̄)



いや〜、大変美味しゅうございました♪( ^人^ )






それじゃまた。