うる星やつら第2期 いよいよ今夜 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪





漫画やアニメは子供たちが観る物なんて位置づけだったから、ヲタクなんて言葉もなかったんです。



中学生の頃、私の周りでは週刊漫画雑誌(ジャンプ、サンディー、マガジン、チャンピオンなど)を読んでる人は多かったのに、なぜかアニメ好きなんて言うと、結構見下されたりしたもんなんですよ。



私が中学生の時に始まった機動戦士ガンダムなんて、



もとい・・・ガンダムなんて、最初の頃は見向きもされなかったほどだったんです。



人気が出てきたのは折り返しの後半以降で、しかも主役のアムロじゃなく、敵対勢力のシャアの方。



だから違うってば!







ガンプラだって、初の300円ファーストガンダムが出たときなんて、売れないから模型屋さんが困ってたほど。



それが今じゃメーカー希望小売価格の2倍3倍は当たり前みたいな金額で売ってる転売ヤーもいるほどの人気ぶり!



少しずつ販売店での物量は増えてきたものの、以前のように欲しいものが欲しい時に買えないと言う状態は未だに続いてるんですよね。



話がえらくずれちゃったけど、話をアニメに戻しましょう。



子供が見て楽しいというより、大人が見るアニメが大半を占めるようになった今日この頃、その作品数たるや1シーズンで20タイトルはくだらないでしょう。



次々とアニメ化される作品の中で、私が1番大好きなアニメうる星やつらの第2期が、今夜いよいよ放送されるんです。



うる星やつらの初回放送が42年前の10月14日に放送された、



オープニングを見たときの感動は今でも忘れてない島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ



ただ、この時は原作とアニメの絵のギャップが大きく、



しかも毎回絵が違ってると言う統一感もなかったから、今思えばなかなか微妙なとこはありましたけどね!



まぁ、でもそれは当時のアニメには当たり前のように有ったことなんで、さほど気にはしてなかったんですよ。





で、以前の放送が終了してから35年後に再アニメ化されたうる星やつらの第1期。



放送が始まったと同時に入ったニュース速報のテロップ。



地球を侵略に来たラムちゃんの父が乗るUFO(未確認飛行物体)の襲撃に合わせたかのように出たから、最初はすごく凝った演出だな!と思ったんですよね。



ところがどっこい、全く関係ないやwwん!!



今ではアニメ放送のほとんどが深夜にやってる物が多いから、リアルタイムではなかなか見ることができないんで、明日起きてからのお楽しみですね!




それじゃまた〜♪♪