カーナビとドラレコの取り付け ドラレコ取り付けてインストール完了 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪



先日の第3月火曜日を使ってN-BOX君のカーナビとドラレコの取り付けをやってたんですよね。



1つのブログで書くと長編アニメーション並みの長さになっちゃうから、キリの良いとこで分けてるけど、今回が最終章になります。( ^∀^)



昨日のブログでカーナビの取り付けと、ドラレコもフロントカメラの取り付けまでは無事終了してるんです。



残るはドラレコのリアカメラだけになるんだけど、どうせつけるならかっこよくつけたいと思う島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ






そして、私が今回選んだドラレコというのがこちら。



360度の撮影範囲を可能にする4カメラ搭載のドラレコです。






1つのカメラで360度を撮影できるものもあったんだけど、色々と調べていくうちに4カメラの方が良いかな?って感じがしたんでコレを買ってみました。



ちなみにこのドラレコにはミリ派レーダーというものがついてて、



このスイッチを入れておくと、エンジン停止してる場合に、車の周りで動くものがあった場合、ドラレコの電源を入れてくれると言う画期的なもの。



24時間監視してるドラレコに比べると、バッテリーの負担がかなり軽減できるものなんですよね。



不審人物だけに反応してくれるとありがたいんだけど、動くもの全てに反応しちゃうから、微妙なところもあります。



さぁ、いよいよリアカメラの取り付け。



フロントにある本体のディスプレイを見ながら、位置決めして、



できるだけ目立ちにくい場所に配線をしていくんだけど、



後ろの扉を開けた時に、配線に余裕を持たせた状態で取り付けないと、えらいことになりますからねww!



後は、天井の内側に配線を入れ込みつつ、前まで持ってきたら、余った配線は天井に押し込んじゃいましょう。



これでリアカメラの設置まで終了〜♪



で、これがドラレコの画面です。



下に飛び出てるカメラが両横から後ろにかけて撮影してくれてるんで、かなり撮影範囲がカバーされてると思いますね!



耐久性については、まだまだこれから使ってみないと何とも言えないけど、なかなか良いんじゃないかと思います。



カーショップさん等だとカーナビとドラレコで5時間位で取り付けられるみたいだけど、そこはそれ素人ですから時間がかかるのも当然。



結局全て終わるのに1日半もかかっちゃったけど、苦労して取り付けた分愛着も湧くし、取り付け代をケチった事で1つ上のグレードにできたってのも良かったんじゃないかと思ってます♪



私のS660につけてるカーナビも7年以上経つし、ドラレコも360度タイプに変えちゃおっかな?(´∀`)





それじゃまた〜♪