男雛を作ろう 付属品と超ミニアクションベース完成〜♪ | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪








昨日はFacebookのお友達がご来店してくださいました。




ブリーチ毛からの黒髪で、ガラッとイメージ変わりましたね〜♪



当店のカラー施術の80%以上のお客様がされてる超人気のゴッホくせ毛専用カラーと、色がついたサイエンスアクア(ティントアクア)の施術で髪もツヤサラになって、とっても喜んで頂けましたね〜♪



ちなみに仕上げはハンドブローだけですよ!



ブログでは仕事のことをあまり書いてないから忘れられてると思うけど、本職はれっきとした美容師の島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ


趣味の話でも盛り上がり、とても楽しい施術をさせて頂きました♪


またのお越しをお待ちしておりま〜す!








さぁ、男雛作りの続きに行ってみましょう。



本体が完成したところで、男雛と言い張るからには男雛が持ってる付属品が不可欠だと思うんですよね。



そこで今年は雛人形に使われている本物の装飾品を用意してみましたよ♪



去年はめっちゃチャチな持ち物でしたからねww!





まずは右手に笏(しゃく)と、左手に太刀(たち)を持たせて、



ひな壇に置いてみたんですよね。



ところが足元が平らなところでは問題なかったんだけど、モフモフの上に置いたらかなりグラつくんですよ!



これはイカンって事で、急遽スタンドを作ることにしたんです。



昔、買ったガンプラを飾るスタンドを引っ張り出してきて、安定させるようにしようと思ったんだけど、場所が狭いから大きすぎちゃったんですよ。



そこで、真ん中の部分をプラスチックノコギリでカットしてショートサイズのアームを作り、



小さい土台に差し込んで、超〜ミニアクションベースheyを作ってみました。



後はプラモデルに付属の接続パーツをつけたら出来上がり。



さすがに安定性は抜群になりましたね〜♪



これでちょっとやそっとの事じゃグラつかなくなりました。



そしてやはりコレがないと締まらないでしょうの烏帽子(えぼし)。



紐を結んだら顔が見えなくなったww!







ま・・・良っか!




それじゃまた〜♪