夏の大掃除 第3弾 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪






昨日のブログの続きです。




とは言っても、日にちが違うから続きになるのかどうか微妙なとこだけど、



施術を行うドレッシングスペースとレジカウンターが終わったところで、




今度はお客様にお待ちいただくスペースをワックスがけして行きます。




まずは床の上に置いてある物は全て移動して、何もない状態にしてくんだけど、雨降りの上にムシムシの湿度が半端なく、この時点で既に体中の水分がなくなるんじゃないかって位の大汗かいてる島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ




干からびる前にこまめな水分補給は大事ですよ!d( ̄  ̄)



髪工房 幸(ゆき) では基本的に貸し切り状態でお客様一人一人を施術させていただいてるんで、待合のゴーヂャス(?)な本革ソファーに座ってお待ちになるのは、同伴でお見えいただいたご家族やお友達ぐらいなんですよ。



だから待合は使う機会がほとんどないんですよねww。



普段から手の届く範囲でしっかり掃除はしているものの、それでも半年もすれば届かないところに溜まるゴミやほこりもかなりの量になってきますね。




履いて水拭いて乾拭いて、ワックスかけたら放置プレーです。



汗でびちゃびちゃになった服やズボンからのパンツなどを全て脱いでシャワーを浴びたら、お疲れ様のご褒美♪



後はエアコンのフィルターを掃除すれば、おおよそ終了です♪




さあ、もう一息がんばりますよ〜♪







それじゃまた。